電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期間が終わった食品を食べ 身体中にかゆみを伴った発疹が出ています。
皮膚科に行くか 内科か どちらが最適ですか?明日朝一で 診てもらう予定です。
どなたか 教えて

A 回答 (5件)

まず内科の先生に見てもらってから皮膚科の先生に見てもらった方がいいかと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。症状も落ち着いてきたので行って来ます。

お礼日時:2019/09/07 06:27

総合病院に行って何科か調べてもらいます。

そして全体的に検査して色々調べましょう。皮膚科でアレルギーか調べて貰うかな。
    • good
    • 0

原因によって治療法も異なりますので皮膚科の受診が必要になります



皮膚科の方が専門ですね

http://www.tkgh.jp/specialty/search-2/symptoms_0 …
    • good
    • 0

それって 賞味期間云々よりも アレルギーの可能性の方が高い

    • good
    • 0

食中毒なら内科では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!