アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidでYahoo!ニュースをひらくとGooglechomeをひらいてからYahoo!ニュース開くんですがなおりませんか?よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 質問ちがってました。Yahoo!ニュースアプリをひらくまえにGooglechomeをひらいてそのあとYahoo!ニュースアプリをひらきます。Yahoo!JAPANアプリでもYahoo!JAPANアプリを開くまえにGooglechomeをひらいてたらYahoo!JAPANアプリをひらきます。どうしたらいいですか?なおりませんか?

• 前まではYahoo!JAPANアプリとかYahoo!ニュースアプリを開くときにGooglechomeはひらいてからではなくGooglechomeはひらかずにYahoo!ニュースアプリとかYahoo!JAPANアプリは開いてました。GooglechomeをひらかずにYahoo!JAPANアプリYahoo!ニュースアプリをひらきたいんです。よろしくお願いします

• 更新とか(アップデート)とかでてないので多分最新になってると面白います。でもなおってないです。

• Googlechomeで最後に調べたサイトをひらいてから1秒くらいたってYahoo!ニュースアプリYahoo!JAPANアプリをひらきます。

• Yahoo!アプリ全部使ってないんですが、Yahoo!天気アプリYahoo!JAPANアプリYahoo!ニュースアプリですね。Yahoo!防災アプリだけは普通にGooglechomeひらかずひらきます。あとは使ってないんでわかりませんが。あとのYahoo!いがいのゲームとか、auのアプリとかGoogleアプリとかYahoo!関係いがいのアプリはふつうにひらきます。Yahoo!関係のアプリだけGooglechomeの最後に検索した画面がでて開く

A 回答 (9件)

>Google chromeをひらいてからYahoo!ニュース開くんですがなおりませんか?

chrome以外のブラウザで開きたいの?
標準で使うブラウザを変更したら良いだけだけど?
    • 0

アプリを起動したいのに、ブラウザが開いてしまうと言う質問なのか、別なブラウザを開きたいのにGooglechomeが開いてしまうと言う質問なのか、肝心の質問文に正解の記載がないので、どうあって欲しいのかがわかりません。

• 0

そりゃ、ブラウザをGoogleChromeに設定してるからでしょ。

そもそも、ブラウザとサイトは、別物。ヤフーニュースのアプリを入れたらいいだけですよ。
これダウンロードしてね。
https://news.yahoo.co.jp/promo/app/yjnews/
    • 0

No.2です。

ですから、今どのように操作しているのかはわかりました。
本来どうしたい、どうなって欲しいのか、正解がわからないとお伝えしたいるのですが?

アプリ(だけで)起動したいということなのか、どうなるのがあなたにとっての正解なのですか?
    • 0

ご希望すること、本来どうなって欲しいのがあなたにとっての正解なのか、方法・手段は二つかと。

・Yahoo!ニュースアプリをタップしたまま、Googlechomeは開かずに数秒待ってください。アプリが開きご希望の画面が出ませんか?
・逆にGooglechomeをひらき、自動的に開く初期画面がYahoo!ニュースに設定してあるなら自動的にWEBサイトのYahoo!ニュースが開きませんか?
違うサイトが開くなら、お気に入りにでも登録しているならそれを選ぶ。いかがでしょう?

アプリならアプリだけ、ブラウザのサイトならブラウザだけを開き、もう一方を触れないで見てください。
    • 0

まず両方のアプリ共に、アプリストア、マーケットを開き、両アプリが最新の状態になっているのか、あるいは「更新」(アップデート)の表示が出ているのか確認いただき、更新の案内表示が出ているようなら更新を掛けて最新の状態にしてみてください。

• 0

Yahoo!JAPANアプリ、Yahoo!ニュースアプリ、どちらであれ、そのアプリだけをタップして待っているとどうなるのでしょう?(Googlechomeは開かないで)

何も起きない?何か表示されますか?
    • 0

2019/09/04 19:08の補足は、「いずれかのアプリを起動した際の挙動」についての物ですか?

Yahoo!JAPANアプリ、Yahoo!ニュースアプリ、どちらを起動した場合のことなのでしょう?
どちらも同じなのかな?
今ひとつかみ合っていないようでよくわからないのですが???
    • 0

それぞれ一度、アンインストールし再インストールしなおしてみてください。

再度、新規にアプリを起動すると分かりますが、最初にブラウザとの連動を許可するかどうかの画面が開きます。

ここでこのブラウザの選択を無視して無視してすりおろせば、アプリが単独で稼働するようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度新規にアプリを起動してブラウザ選択を無視したら今のところなおりました。ありがとうございました