「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

定形外 規格外郵便は、ポストに入りそうならそのまま投函されますか?

A 回答 (4件)

はい、単なる「少し大きめor重めの普通の郵便物」ですから、ポストに入るならポストに配達されます。

わざわざ呼び鈴鳴らして手渡ししません。
    • good
    • 2

どうにか入りそうで


詰まらなそうなら
無理やり入れることもあります
    • good
    • 1

>ポストに入りそうならそのまま投函されますか…



って、あなたはこれから郵便物を出すのですか、それとも家に来るのを待っているのですか。
この日本語はどちらとも取れますよ。

前者なら切手代に不足がない限りそのまま配達されます。
後者なら、書留などでない限りポストに入れられておしまいです。
    • good
    • 2

入れてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!