電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Easy CD Creator ってどうやってインストールするんっですか?
全く分からないので、できれば最初から教えて下さい。

A 回答 (9件)

先の回答者諸氏とのやりとりを拝見して、少し書かせて頂きます。

まず、使用機種はNEC VALUESTAR NX VC500J/2と言う所までは分かりました。それで、どう言う機種なのか検索してみましたが、そのPCにはCD-R/RWドライブは搭載されていないのではないでしょうか?
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120317

それとも、後から外付けの書き込みドライブを取り付けたか、内蔵ドライブを交換したりされたのでしょうか?(どうもそう言うふうには思えませんが…。失礼。)

もし、購入された時の状態でしたら、CD-R/RW書込みは出来ませんので、当然、ライティングソフト(Easy CD Creator)は付属されていませんし、インストールもされていません。

ですので、まずお使いのドライブが書込み可能かどうかを確かめて下さい。

次に、Easy CD Creator ですが、前述の通り、単なるCD-ROMドライブでしたら付属していない事になりますが、ご自分で購入されたものでしょうか?(誰かのコピー品を使ってるとか?)また、それはwin98対応の物ですか?

Easy CD Creator の使用目的と言うのは、CD-R/RWに音楽を焼いたり、データを保存したりする時に使用すると言うのはご存知だと思いますが、書き込み機能のないドライブだとしたら、インストール出来たとしても使い物にはなりません。外付けで書き込み機能のあるドライブを取り付けて、Easy CD Creator等のライティングソフトをインストールして下さい。(書き込み可能ドライブを買うと、大抵はライティングソフトは付いています。)

質問する内容や回答に対する補足はもう少し詳しく書かれた方が、かえって手間を煩わす事が少なくなると思います。

では、コメントお待ちしております。
    • 0

どうも要領を得ないな~

えっと詳しいパソコンの型番号を明記してください。

NEC VALUESTAR NX の後にアルファベットや数字の
型番号があります。

しかし、、パソコンのマニュアルにソフトの説明も
書いてるはずだけどなぁ?

どのような状態で、どこまで自分が理解していて
できているのかが全然伝わってきません。

回答者が補足を要求してるのに、おおざっぱな情報しか
返してこない、これじゃぁ
わかるものもわからないし、情報が少ないので
答える側も予測の答えしか返せないよ。

この回答への補足

VC500J/2

• 0

再質問なのに結局最初から皆さんに疑問を投げかける事になっているんですね。

私がNXを使っていたのはダイブ前の話ですので、
うろ覚えですが、
「コントロールパネル」から「アプリケーションの追加と削除」を選択すると
インストールってボタン無かったですか?
ボタンがあればボタンをクリックしてCD-ROMを指定すればインストールできると思うのですが。

この回答への補足

CDを入れても反応しません・・・

• 0

#4です。

昔のことなのでうろ覚えで回答してしまって、すいませんでした。

インストーラーNXでの項目名ですが、CDの作成とか書いてあったかもしれません。

それが見つからなかったら、アプリケーションCD-ROMの1枚目か2枚目に、「Adaptec」というフォルダーがあったような気がします。
その中のSETUPを起動してみてください。

この回答への補足

「Adaptor2」「Acrobat」しかないです。

• 0

富士通のWindows 98SEのノートPCでは,「Easy CD Creator」は,富士通ののアプリケーションCDの中ではなく,ソフトメーカーからのものが独立して付属していました。

それを紛失されたとすれば,市販のアプリケーションを買っていただくのが早道かと?

この回答への補足

NEC VALUESTAR NX Win98 ですけど。

• 0

PCのメーカー・詳しい型名が不明なため、予想で回答させていただきます。

NECのプリインストールで、Win98だと恐らくスタート→プログラム→アプリケーション内にインストーラNXがあります。
それを起動するとリスト内に「Easy CD Creator」があるはずです。
インストールされてないとそこが「×」になっていますので、そこを選択してインストールを押してください。
CDを入れるよう指示されますので、指定されたCDを挿入してOKを押してください。
インストーラが起動しますので後は指示に従ってインストールしてください。

この回答への補足

インストーラーNXに「Easy CD Creator」がありません。

• 0

No1さんに対するやり取りを読む限り「???」と思います。

(1)【Easy CD Creator】って市販ソフトですよね?
 だったら、マニュアルを見ればいいハズ。
 本当に持っているの?と疑いたくなります。

(2)PCへのハンドル(同梱)ソフトの場合
 たしかNEC製のPCにプレインストールされていたような気がします。
 (a)リカバリーCD以外にアプリケーションCD-ROMようなものはありませんか?
 (b)コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除、に【Easy CD Creator】があり、
そこからインストールできませんか?
 (c)スタートアップメニュー→プログラム→【Easy CD Creator】のフォルダがありませんか?
 そこにインストールに関するショートカットがありませんか?
 (d)意外なオチで、CD-ROMドライブが、CR-RやCD-RWでない場合、付属していないことも....。
  仕様変更でDVD-ROMドライブなど焼き物ドライブになってないなら、
付かないこともあったりして...。

この回答への補足

(b)(c)は試しましたが、ありませんでした。

• 0

>Win98なのでソフトが付属しています。

>でも、そのソフト(アプリケーションCD-ROM)にそのソフトが見当たりません。

どういう意味か理解できませんが、(一般的な意味のwin98=Windows98であればソフト
は付属していません)メーカー製のPCで添付されてきたソフトということであれば、そ
の説明書を見る若しくはCD-ROMの中に多分あるであろう説明用のReadMe等を読んで、何
処に入っているか確認する。

としか答えようがありません。

この回答への補足

説明書には、
アプリケーションCD-ROMに入っている
と書いているんですが、アプリケーションCD-ROMの中に見当たらないんです。

• 0

そのソフトをお持ちなのですよね?

でしたら、CDドライブにソフト(CD-ROM)挿入するとインストールが
はじまります。

何も反応がなければ、マイコンピュータ CDドライブ
を開いてみて。
setup.exe などのファイルがあると思います。
それをクリックする。

あとマニュアルとかじっくり、読んでみてください。
普通の大人なら理解できる内容で書かれています。

大人じゃなかったらごめんなさい。

この回答への補足

Win98なのでソフトが付属しています。
でも、そのソフト(アプリケーションCD-ROM)にそのソフトが見当たりません。

どうすればいいでしょうか。

• 0