プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニとかで割り込みされたら
1、何か言う(なんて言いますか?)
2、何も言わない
3、何も言えない
どれですか?

A 回答 (38件中11~20件)

誰にでも時間は大切です。


並んで待っているんですよ。と言います。
    • good
    • 0

中国人や韓国人だと、逆ギレがとても怖いよね。


店員に任せるとか。
https://saisin-news.com/2018/04/30/daikyou/
「コンビニとかで割り込みされたら 1、何か」の回答画像27
    • good
    • 1

1、ならんでるやろがー!っていうかなっ

    • good
    • 1

2です。

どっかの国じゃあるまいし,今の日本にはそんな切羽詰まった状況はほとんどないので,割り込むような奴は危険人物と断定すべし。君子危うきに近寄らず。黙ってすぐに離れましょう。
    • good
    • 0

私も周りもされたことないですよ。

皆さん礼儀正しいし! 地域柄かな?
    • good
    • 0

「どうぞ、お先に」と言います。

ちょっと揶揄する感じにもなりそうですが、「お急ぎになるんでしょうから」を加えれば、相手の方は感謝し、「すみません」と返事し、次からは割り込みをしなくなると思うからです。
    • good
    • 1

ケースバイケースで判断し、どれを選択するかしたほうが良いのではないかと考えます。

    • good
    • 0

1、あ、列はこの後ろですよ?とにっこり。


だって大抵は列に気づかずにレジに来ちゃったパターンでしょう。
気づかない、は仕方の無い事なので、いきなり悪者扱いは気の毒だと思います。
優しく教えてあげます。皆さん「あら!」と気づいて並び直しますよ。
    • good
    • 0

1


ちょう待ちいな!うちが先に並んでてんけど‥!順番守りいなぁ‥と言う。
で 実際 ケンカになりサツまで来ましたが笑
    • good
    • 4

急いでたりしたら言いますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!