アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合って早々元妻の悪口をいう男性についてです。真面目な相談なので誹謗中傷お断りします。条件がいいわけじゃないのにわがまま言うな、みたいな意見も不要です。
当方決して条件がいいとは思いませんが、変な妥協はしたくないと思っています。

前に婚活関連ブログで
1. 早々にラインなど個人情報を聞く方
2. 住まいを聞く方
3. 離婚理由や元妻、前カノなど唐突に過去の話をかなりネガティブ、あるいは未練タラタラに語る方

はやめた方がいいとあり、私もそう思いましたが、これに当てはまる方が多いです。

離婚理由は最終的には聞いた方がいいとはよくいいますが、
面接の転職理由ではないですが、ほとんど皆自分に都合のいいように嘘をつくに決まってますから、理由そのものより、言い訳をしていないかや説明のしたか、元妻との子供の養育費は払ってるか、子供に会えてるかなどの方が大事だし、そもそも出会って間もない女性に語ること?と思います。

愚痴を聞いてもらい、かわいそうね、と思ってもらいたいダメ男、マザコンにしか見えません。
当方の過去を聞く方は、決まって自分の話を長々と語り、私のことより、僕ちゃんのこと聞いてアピールが多いです。

元妻の悪口は聞きたくないし、失礼だと思うとやんわり伝えても気づかない方が多い。
プロフィールもなかなか素敵な文章で見た目もタイプでもこんな方は一気に冷めます。
直近も、唐突に、事情があり子供には会えてないが、元妻とは最悪な別れ方をした、とか言ってきました。
今の段階で話すことではないし、たとえ別れてもお子さんの母親の悪口を言うのはいかがかと思うし、私も今の段階では興味がないと間接的に伝えても、"僕も元妻の現状に興味ない"とかまるで子供。だから奥さんに捨てられたんじゃない?と思いました。
プロフィールには、誠実でありたい、お相手の希望をかなえたいとかあり、見た目もタイプでしたが、萎えてしまい、ブロックしました。

やはり元妻の悪口をいう方はやめた方がいいですよね。
実際付き合うことになり、お互いパートナーにどんなことをされたくないかみたいな話になった際に、前のパートナーにされて嫌だったことみたいに例えとして使うとかならわかりますが、、

前のパートナーの悪口をいう男性ってモテるのかな?と思いますが、あまりに多くびっくりしてます。

私も若い頃はそういう人と付き合ったことはありましたが、
揃いも揃って皆ご自身に原因がありました。

自分が選び放題とは思ってませんが、これって大事なことですよね。

A 回答 (1件)

>モテるのかな?と思いますが

モテないから婚活市場に出回っているわけで…。

>これって大事なことですよね
人によるでしょう。
あなたが「これは大事」と思うなら、
その感覚に従えばいいだけですよ。

そもそも婚活に出てくる人にダメ出しすることがナンセンスですよ。
最終バーゲンに行って、
「全然いいのがないじゃない!!!」
って怒っているようなもんです。
そんなことに力を使うくらいなら、
ダメならダメ!と見切りをつけて他を探した方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。おっしゃる通り。