プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小さい時、大好きだった遊び

あなたは、何に夢中になった?

質問者からの補足コメント

  • pinoko-0207さん
    誤送信、申し訳ありません

    何を押したやら(笑)

    迷惑な事していたのは
    一人じゃありませんっ
    私も大人の背中に、イガイガした実を
    くっつけて、遊んでましたよ~

    知らないおじ様、おば様
    帰宅して、イガイガの実がたくさんついていたら、私です(/´△`\)

    その説は、、

    はたして、この中に
    ピンポンダッシュした人は
    いるのでしょうか?

    さすがに、、、( *´艸`)

      補足日時:2019/09/07 15:21
  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございました

    皆さん、悪い遊びするわけ
    ありませんね( ̄∇ ̄*)ゞ

    いたずら、時効ですよね
    時効にして下さい-w-w

    って事で締め切りします
    たくさんの遊び教えて頂き
    楽しかったです。

      補足日時:2019/09/07 15:30

A 回答 (69件中51~60件)

世代柄、やっぱりゴム跳びです!だんだん段階が高くなり助走をつけながらクリアしていった思い出があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もゴム跳びしましたが
助走つけて、、?

違う遊び方かしら(*^.^*)

お礼日時:2019/09/07 05:31

やっぱり警察ごっこ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

追いかけられる、スリル
たまらないですよね( ´∀`)

お礼日時:2019/09/07 05:28

そういえば、昔良くシロツメクサで花かんむり作ってました。


近所の空き地に沢山シロツメクサが生えていたので、家に持って帰ってお母さんにあげようと、黙々と作ってましたね。
でも今思えばこの草には小さな虫が沢山ついてましたね〜。
「自分が小さい時、大好きだった遊び あなた」の回答画像17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

あ、ねぼたん(^-^)/
お疲れ様でーす

シロツメクサ、、わかる
やった、やったですわ

茶色になるのよね。
虫だらけを頭に付けていたんだね
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
今じゃあり得ないわ

老眼だから、わからないかも
ニヒヒ

どーする?そのうちに孫がくれて
頭にしなきゃならないとしたら

とりあえず乗せるしかないかな
コワッ

お礼日時:2019/09/06 17:09

ポケモンのゲームやごっこ遊び、アルプス一万尺、トランプ、人生ゲーム、かくれんぼ、かるた…などです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

sakurahana28さん

回答ありがとうございます
ポケモンですか(^^)

懐かしいなぁ
我が家の息子たちも、
はまりましたよ

昔、モンスターボール
ゲットだぜ‼️って
良く息子たちと遊んでましたよぉ

なぜか、股間を隠してましたね。

懐かしい遊び、たまに
やりたくなります。

松岡修造カルタは
笑えますよ( ´∀`)

お礼日時:2019/09/06 15:33

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>竹馬やりましたか?
やりました、やりました。
小学校の運動会で、竹馬競争みたいのもあったかも知れません。
それで小川を渡ったりもしました。
あと「ホッピング」というピョンピョン飛ぶやつも・・・
「自分が小さい時、大好きだった遊び あなた」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!
トンビさん、これ知ってる
やった、やった

え?トンビさん
若いんじゃないですか
これを知ってるなんて(笑)

竹馬も、親指に挟むようには
乗れなくて、、
走るのはさすがに無理でした

ローラースケートはよくやりましたよ~

お礼日時:2019/09/05 22:15

型抜き


 これって紙芝居の型抜き(爪抜き)じゃななくて
 型と粘土を使って作品を作ってポイントをもらって
 難度の高い(ポイントの高い型)型をもらう遊び。
 でも最後は型屋が消えて、使ったお金、ポイントは水の泡に。

メンコ、ベーゴマ、陣地取り
 これはそれぞれ道具を道路でエッヂを磨いて強化しました

びーだま
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

one12さん、回答ありがとうございます(*´∀`)♪

型抜き
お祭りでやったことあります
あれと、違うのね
へー
お店があったんですね。

陣地取り?へ~それは知らない
男子がやる遊びですかね。

おはじき、ビー玉は
集めましたね(*^.^*)

どんどん幼少時代が蘇る

しかし、ポイントは残念
今もポイント期限切らして
無駄にしちゃうときも

ポイントカードありすぎも
良くないですね
財布ぱんぱん

あら、話それた(笑)
失礼しましたぁ~( *´艸`)

お礼日時:2019/09/05 22:28

やっぱりグーグーガンモごっこだよね!

「自分が小さい時、大好きだった遊び あなた」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ケンシロウ~( *´艸`)

懐かしいな、これ
良く思い出したね。

やたら、物真似する人いたし
あらすじ忘れたけど
漫画やらアニメやらみていたよ

ケンシロウは、案外
立派な中高年かしら?
素敵(σ≧▽≦)σあははは

お礼日時:2019/09/05 22:22

気軽に回答させてもらいま〜す


最初にハマってしまったのが、ガンプラでした。
当時買ってもらったばかりの学習机が、ガンプラ専用と化し、小学生時代はなんと!そこで宿題をした記憶がありません…… _| ̄|○ ナントイウコトヲシテシマッタノダ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは(*´∀`)♪

ガンプラ?ありゃまー
せっかく買ってもらった机

でも、小さいうちは
案外座らない子供多いかも
我が家も、、( *´艸`)

今は荷物ばかり置いてる
最後の学生がおりますよ

男子はプラモデル好きなんでしょうね
私はラジコン好きでしたよ
よく土手に行きました。
かなり昔の思い出ですけどね

今はドローン欲しいです(^w^)

お礼日時:2019/09/05 22:12

ゆみやん こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



子供の頃、よく遊んだ遊びは
缶けり、石蹴り、ジャングルジムでの鬼ごっこ、ゴム飛びなど♫꒰・‿・๑꒱

家の中では、紙の着せ替え人形遊びです。
自分でも、手作りをしていましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

鈴ちゃん、こんばんは(*´∀`)♪

同じだわ
ゴム飛び懐かしい‼️
あや取りも、下手だけど
やっていたよ

缶蹴り懐かしい
やっぱり、好きな遊びだったなぁ
だるまさんが転んだとかね~

手作り着せ替え?
可愛い❤️

お礼日時:2019/09/05 21:59

子供の頃は、缶蹴り、馬飛び、野球、正月はコマ遊びや凧揚げをよくやりました。


野球と言っても、ビニールやゴムのボールを打つやつです。
それ以外は、野山に行って桑の実を食べたり、昆虫を採ったりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん、こんばんは(*´∀`)♪

あ、缶蹴り懐かしいなぁ
やった、やった

すごく、スリルあるし、
本当に大好きな遊びでした。
馬跳び、、
野球、これって遊ぶ子供がたくさんいた証拠ですね、

竹馬やりましたか?
空缶に穴あけて、紐つけてカポカポあるいたり、カルタ、凧揚げ
メンコ、ベーゴマ、お手玉
経験しましたよ~

桑の実は未経験
トンビさん、さすが(笑)

お礼日時:2019/09/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!