dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーポイントについての質問です。写真の赤で丸した1の次に、赤丸2をスライドに設定するにはどうすれば良いのですか?来週辺りにプレゼン発表を学校でしないといけなくて、なるべく早く教えていただきたいです。詳しい方お願いします。

「パワーポイントについての質問です。写真の」の質問画像

A 回答 (2件)

これ、テーマだろ?テンプレートだからね。

どのスタイル使いますか?これですね、はい、じゃあ、
このスタイルで統一されたテンプレート提供するねってやつだからね。
使いたいと言っているけど、ちょっと違うんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!テンプレートだったんですね!それだから出来な買ったのだと思います。ぐーるぐるさんに感謝です!

1の次に、2を設定するという質問の意味がわかりません。

それはテンプレート(このようなパワーポイントができますっていうサンプル)です。

テンポラリフォトアルバムのようなページのめくれ方や画像のレイアウトでパワーポイントを作りたければ、そのサンプルテンプレートをそのまま利用して、自分の写真画像などを入れ替えて編集していくと、最初から作らなくてもいいので、時間が省けるという具合です。

2は、トレーニングなので、頭の体操や計算や漢字ドリルや英単語を記憶するため・・・などなど、様々なトレーニング用のパワーポイントがすでにいくつか参考例として仕上がっているテンプレートなのではないでしょうか。

自分のプレゼンテーションのイメージや用途に一番近い構想で出来上がっているテンプレートを選んで、そのテンプレートを自分なりに文字や写真を入れ替えながら編集していくだけの作業です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分が変な事をしでかそうとしていたことに気づけました!丁寧な説明、とても感謝です。