プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの既婚者です。
取引先に20代半ばの独身女性がいます。
毎週2回2時間ほど打ち合わせで2人きりで会っているので仲良くなっていき彼女が今付き合ってる彼氏の愚痴などを聞いてあげる関係になりました。
打ち合わせが17時の定時で終わった後も彼女はなかなか帰ろうとせずにずっと話をしてくるようになりました。
話の内容も彼女の身体の悩みとか持病の話になり不安に思ってる事とかすごく個人的な話も打ち明けてくれるようになりました。
病気の話も女性にとってはデリケートな部分でこちらからその事を聞いたりしたらセクハラになるような部位なので反応に困ったりもしました。
今付きあってる彼氏も遠距離であまりうまくいってないようです。
私は特に彼女をどうしようとか思ってなくてビジネスパートナーとして仲良くしていけたらと思っているのですが不倫関係に陥る時ってこんな感じなのかなと思ったりしてます。
既婚者が独身女性と不倫関係になるときはこう言った相談や愚痴を聞いてあげてたらといった事が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

数日前にも同じ質問を見た気がしますけど、繰り返してます??



デリケートな話ができるのは、質問者様が既婚者だからです。
独身男性、ましてや意中の男性には絶対に話さないです。

独身女性にとって相手が既婚というのは安心材料です。
無理に女をつくる必要もないし、楽なんです。
だから質問者様が経験していることはそれほど珍しくもないことです。
女性が望んでいるのもちょっと頼りになるビジネスパートナーに間違いないでしょう。

>不倫関係に陥る時ってこんな感じなのかなと思ったりしてます。
陥りたいのですか??
失礼ながら、初めての異姓の友人に舞い上がっているような・・・。^^;
中には陥る人がいるのはその通りでしょうけど、多くの人は勘違いせずに、ちょっと深い話もできる頼りになる異性の友人として関係を築いていると思うんですけどね。
陥ったら最後、その女性との良好な関係も、ご家族との関係も壊すことになりますからお気をつけて。
    • good
    • 5

社内での関係はスッキリとした方が良い。


変な誤解があると左遷されますよ。
    • good
    • 1

相談女の常套手段。

ロックオンされたな。
話は途中で切り上げるなどして、聞かない方が良いよ。
相談女は、基本的に自分の話を聞いてくれる人なら、何でもいいみたいだから。
    • good
    • 3

たぶん、これを見た女の人は盛ってるだけにしか取らないと思うよ。

好みからズレてないからそんな感覚が出るんでしょ。モテる男はこういう系は他に話さないものだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!