電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鹿児島で、できたら市内が希望。

素泊まりでもok, ファミリー向け
のホテル、旅館、オススメ教えてください
和室が希望。

質問者からの補足コメント

  • できれば鹿児島に旅行に行って実際に泊まってみてここは良かったよ。って方がいましたら教えていただきたいです。

      補足日時:2019/09/07 23:48

A 回答 (6件)

連投です。

先に投稿した城山ホテルも実際泊まりましたが、風呂、食事、館内とも申し分ありませんでした。
鹿児島市内から1時間程度ですが、指宿の白水館も良かったのでご紹介します。
専用の砂蒸し風呂が大浴場にあり、5分くらい埋まっただけで汗がドボドボ吹き出しました。夕食の際、なんと森伊蔵があったので、ロックでちびちび飲みながら、おいしい料理を頂きました。
http://www.hakusuikan.co.jp/
    • good
    • 0

No.3です。

実際に泊まった友人はいますが,この「素泊まり」「和室」という条件が難しいです。
 それ(と料金が高いこと)をはずしてもいいなら,他の方が書いておられる「城山ホテル鹿児島(春までは城山観光ホテル)」は地元の人も朝のバイキングに行くというところらしく,天文館や中央駅を結ぶ無料送迎バスも一時間に一回か二回走っています。一度だけ昼間に会議で行ったときに無料バスを使いました。けど,別の友人が言うには,最近外国人が増えて雰囲気がちょっと変わったとか。beforeもafterも僕はわかりません。
 もう一つは,海に近い「サンロイヤルホテル」だそうです。東側の部屋がとれれば桜島が目の前ということでした。この友人とはしばらく会ってないので,現状はわかりません。いずれも和室は無いんじゃなかったでしょうか。
    • good
    • 0

無条件で城山観光ホテルをお勧めします。

ここは朝食が有名で、ケンミンショーでも取り上げていました。
https://www.shiroyama-g.co.jp/spa/
    • good
    • 1

出張のとき,よく使うのがじゃらんです。

クレジットカードが使えることが多いので。
https://www.jalan.net/
にアクセスして,検索窓に「鹿児島市内 和室 家族」などと入れればいくつか出てきます。以前そうやって(鹿児島市ではありませんが)探したことがあります。ちなみに,同じ九州人としての知識では,鹿児島のホテル・宿・銭湯は天然温泉がほぼデフォルトですから,それにも注意して探すといいかもしれません。確か温泉施設の数は鹿児島県が桁違いに日本一だったと思います。僕は,天文館そばのビジネスホテルしか使ったことがないので,お勧めしません。
    • good
    • 1

宿はネット予約できますよ。


早割なら更に得ですから、
早めに予約しては?
写真も出てますから、
予算に合わせて選んで下さいね。
    • good
    • 1

どっかのトラベル会社に聞いた方がよくないすか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!