プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安シム 海外(韓国)
韓国で格安シムを始めて使用しようと思いますが、シムを使うのは初めてでよくわかりません。
現在使用してるもの。
(アイホンxs ドコモ シム解除手続きは終わっている。)
以下の疑問答えられる範囲で構いませんので回答宜しくお願いします。
・どのタイミングでシムを入れ替えるのか?
・前後なにか設定が必要なのか?
・帰国の際にそのシムはどおすればよいのか?
・4日間の旅行で使用する場合、シムの相場と現地で購
入した方が良いのか?
・その他、注意すること。
以上、宜しくお願します。

A 回答 (2件)

海外SIMは現地に着いてから入れるので構いませんが、日本のSIMを入れたまま現地で電源を入れると、現地の電波を拾ってしまい、思わぬ課金をされる可能性もあるので、

搭乗時に電源を落としてから現地で電源を入れる前までに入れ替えるのが良いです。
設定はSIMにより自動のもあれば手動のもあるので、添付される説明書または、電源を入れた後SMSが飛んでくるので、それらの指示に従います。
韓国は割と携帯大国で安いのですが、アマゾンで見ると事前に買った方が安い(少なくとも変わらない)気がします。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E9%9F%93% …
事前に買って説明者を前もって読めるようにするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
ありがとうございます。

・どのタイミングでシムを入れ替えるのか?

日本でも海外でも使えるsimだったら、日本国内に居る時に入れ替えてもいいし
海外でしか使えないsimだったら現地に着いてから入れ替えます

・前後なにか設定が必要なのか?

はい、色々と
APNの設定とか必要ですしね

>・帰国の際にそのシムはどおすればよいのか?

抜いて、日本で使ってたsimを入れ替えます

>・4日間の旅行で使用する場合、シムの相場と現地で購入した方が良いのか?

1日980円、4日で4000円

海外simも4000円ぐらいですから、4日ぐらいならローミングして使ってもいいですよ(日本simのままで使う)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。