アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、名古屋に行く用があり、中部国際空港内で
2~3時間ほど時間を潰すのに
女性にお薦めの観光プランのアドバイスをください。

ホームページを見てもたくさんの施設があるようで、
いろいろ迷っているとすぐに時間が経ってしまいそうです。
https://www.centrair.jp/enjoy/

これを食べるのがおすすめ、このお土産がおすすめ、
お茶や休憩するのはここがおすすめ、
こう周るのがおすすめなど、
詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

もし飛行機がお好きでしたら、去年10月にオープンした施設「Flight of Dreams」。

ここで(ターミナルビルからの往復も含めて)1時間程度。
https://flightofdreams.jp/

天気が良ければ、ターミナルビルの屋外展望デッキで、離着陸する飛行機を見るのも楽しいですよ。
飛行機目的でなくても、広々としているので、気持ちがよいです。

お時間があれば、展望風呂「風の湯」でリラックス。日本初の、飛行機が眺められるお風呂です。「空港で大浴場に入る」というのは、ちょっとした話の種になるのでは。
https://www.centrair.jp/enjoy/shop/1188664_1479. …

職に関しては、女性だから特にここ、というのは思いつきません。食事エリアもさほど広くはないので、ぐるっと一巡してみて、気に入った所に入れば良いかと思います。名古屋メシも、名古屋市内に御用事で行かれるのでしたら、市内で食べた方が安くて選択肢も多いですし。
お土産も、これといって「空港で買うべきもの」は思いつきませんが、せっかくの空港ですから、「セントレアオフィシャルショップ」で、セントレア限定グッズや空港グッズを買ってみては。(空港公式キャラクターは、アランジアロンゾのデザインです)
あと、これは空港よりも名古屋市内のほうが良いと思いますが、いまの季節は、岐阜県中津川市の「栗きんとん」(茶巾絞りタイプ)の時期です。岐阜の名物ですが、東海三県以外ではなかなか入手できない、季節の味覚です。名古屋の百貨店等にも出店していますので、お土産に是非。お土産用に、数日間日持ちする真空パックのが売られています(本当は消費期限の短い、真空パックでないもののほうがしっとりしていて美味しいのですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
愛地球博のモリゾーキッコロ的なキャラクターグッズがあるのでしょうか?
アランジアロンゾは好きで大阪のショップにも行ったことがあるので覗いてみます!
栗きんとんもおいしそうです。

テーマパークみたいなものや、温泉もあるのですね。
2~3時間というのはまだ確定していないので、大阪を早めに出れそうなら
教えて頂いた情報を参考にいろいろ周ってみたいと思います。

お礼日時:2019/09/09 09:53

セントレア内で2~3時間ですよね?



HPを見て想像するほど、広いわけでもないし、飲食店も迷うほどの件数もありません。
ショップも小さなテナントがいくつかある、という程度です。
なので、セントレア観光プランなんてほどの見どころも特にないと思います。
食べたいお店で食べて、お土産屋さんで買い物して、ウインドウショッピングすれば、ちょうど2~3時間ってところだと思います。

是非、楽しんでください。
    • good
    • 1

セグウェイ乗車講習+ガイドツアー でおよそ60分潰せます。

要予約ですが。
https://www.centrair.jp/enjoy/visit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しそうですよね!
私もこれは気になっておりました。

お礼日時:2019/09/09 09:42

2-3時間は正直厳しいですねー。


時期と時間帯によりますが、イベントを色々やっているので、それを見る。
あと興味のわく店をみる。
あと名古屋市内だと結構混む味仙はお勧めですね。辛いのがダメでなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名古屋駅周辺や栄などは行ったことがあるのですが、
有名な味仙は行ったことが無いので気になります(^^)

お礼日時:2019/09/09 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!