電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに寝てたり座ったり呼吸したり背伸びしたりかがんだりすると背中が痛いです場所をわかりやすくいうと左肋骨下の部分の所の背中が痛いです
説明下手ですみません

質問者からの補足コメント

  • 最近病院ばかり行ってて親にも流石にもう言えません
    内科か整形かもわかりませんしかかりつけなんてありませんからここ最近体の隅々が痛み出したので
    どこ行っても初診なんで親と行かないと最初は見てもらえないでしょうし

      補足日時:2019/09/07 23:57

A 回答 (2件)

以前から背中が痛い(1週間以上)の原因となる病気 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5c7dee745f510f3a714 …
    • good
    • 0

背中の肩甲骨の下ぐらいが痛いとか、特定の場所(片側)だけ痛い時などは、原因が2つぐらいあります。



自分の場合だと頸椎が悪くて頸椎の4・5番あたりの軟骨が出ていて、それが神経に当たるのですが、その神経というのが背中のその辺りを通って伸びている神経なので原因はクビという事でした。

もう一つは、寝るときの寝具がカラダにあってない場合などで、寝方のクセで背中のその部分に重みの負荷が集中するような場合だと、その箇所だけ休息ができず常に緊張状態や過剰不可による痛みを発しやすいので、寝具や寝方の問題も疑わないといけません。

とりわけ、何をしていても特定の場所が痛むというのは、この2点も疑ってみる必要がありますので、前者ならケイツイのレントゲンを撮れる整形外科や神経外科、後者であれば生活上の負荷ですので、整骨院などで痛みを取るところなどで、どのような原因が考えられるかを尋ねるぐらいですね。

質問主さんの文面では正確な場所が分かりにくいのですが、直感的にワタシが行った、肩甲骨の下川ぐらいで背中の中心から腰の下の方に斜めに出てる脊柱起立筋あたりかなと思ったので、自分の経験を書かせていただきました。

参考になる部分があれば幸いですが、的外れな意見かもしれませんので、そういう原因もあり得る程度の聞き収めて下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく姿勢とか運動とか意識して見て治らないようでしたら病院に行ってみます
夏休みずっとあぐらかいてスマホやゲームしてたので多分そのせいもありますね

お礼日時:2019/09/08 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!