電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼ってる猫が家のウォークインクローゼットで前にうんちやおしっこをしたのでそれから入らせないようにしているのですが、少し大きめなウォークインクローゼットでいつもそこで着替えたりしているのですがクローゼットを開ける音でいつも猫がすぐに寄ってきてわたしが着替えたり服を整頓してるのを毎回見てます。たまに入ろうとして来ますが、絶対うんちやオシッコをするので入らせません。

たとえ、猫が遠くに居たとしてもクローゼットの開ける音だけは敏感みたいで開けた瞬間にすぐに寄ってきます。なぜそんなクローゼットに敏感なんでしょうか?自分の部屋だと思ってるのでしょうか?(^^;)(^^;)

A 回答 (3件)

そこで着替えしてから、

いつも外出してませんか?
猫は言葉が話せない。
しかし学習能力あります。
頭が良いんですよね。
そこで着替えすれば出かけちゃう
だから音も認識してます。
留守番が淋しくて嫌なんです。
不満が有るから、
わざとやるんですよ。
きっと大好きなんでしょうね。
猫は綺麗好きだから、
自身の寝床は汚しません。
出かける時には、
必ず声を掛けてあげる。
いつ帰ってくるかも、
ちゃんと伝えてあげる。
淋しくない様に、
自身の匂いがする衣類
寝床に置いてあげる。
安心しますからね。
    • 1
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。感謝ですm(_ _)mm(_ _)m

確かに、いつも着替えてから出掛けています。
なるほど、たまに私の服の上で寝ていることがありますがそういうことなんですね(>_<)(笑)毛だらけですけどね!(笑)

あなたが好きなんでしょう。

ウンコとかはマーキングしたいのでしょうね。
    • 1

ネコは好奇心の強い動物ですから、普段閉まっている所が開くとサッと中に入って探検しようとするんです。

• 1