アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で今年から会社員になった者です(工場勤務)

将来が不安でしかありません…
歳を取ってからは孤独死するんじゃないかとさえ思います…

と言うのも、親しい男友達なんて居ませんし、入社して以降アパートと工場の往復しかしないので全く出会いというものもありません。

工場内を見てみても、私の勤めている工場は300人くらいの人が働いていますが、高齢化が物凄いです(汗)
男性の割合が7割ほどと多いのですが、大半は40代以上で歳の近い人は本当に少ないです。
それに数少ない若い人のほとんどが現場で交代勤務なので、作業場所が違うためほとんど会うこともありません。

今の時点では特に彼氏が欲しいと思ってはいません。なんならフリーになれたところなので、好きなことし放題で満喫しているくらいです。
…が、今のこの状態が10年先も20年先も続いてそうな気がしてなりません。気付いた時には孤独死…なんて想像ばかりしてしまっています。

未婚晩婚が増えてきているとは聞きますが、それでも世間の多くの人は結婚していると思います。
結婚できている人たちはどこで出会っているのでしょう。また、今の私の生活が続いていくとなると、やっぱり相手が見つかる可能性は低いのでしょうか(*_*)
どうしたら相手を見つけられるんでしょう…(汗)

A 回答 (10件)

工場務めは、好きで働かれているんですか?


仕事にやりがいがあって、仕事として満足であれば、結婚相手探しとは別問題かと思います。
しかも、今は、そういう相手が必要じゃ無ければ、この問題は一旦、棚上げにしておいて、遊びに仕事に、今を楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
工場勤務といってもデスクワーク中心なので、とても満足していますよ!
出会いとかが全くないというだけで、工場内から相手を探そうとかではないです(^^)
棚にあげようとも思うのですが、棚に上げすぎて気付いた頃には手遅れ…ってのが嫌で心配になってしまいます(´-`)

お礼日時:2019/09/08 04:09

そうでしたか。


とりあえず、今は今を楽しんで、2~3年後?男が欲しい!と思ったときに、婚活というか、色々出会いを求めた活動をされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、気持ち的にも今はまだ早いんですよね(´-`).。oO
もうちょっと様子見ですね、回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/09/08 05:18

まだ1年目なので、休日は休養日なのかもしれませんが、


もっと慣れてくると、休日に出掛けたくなると思います。
おもいっきりお洒落して出掛けてくださいw 何か偶然の出会いもありますし。
まあ、1年目は学生の金銭感覚で、貯金した方が良いです。人生で一番の貧乏生活や孤独感を味わうのも良い経験です。

また、器量の良い子だと、先輩のおばちゃん達が縁談を持ってきますw おばちゃん達に気に入られて損は無いです!

趣味のサークルなんかに、新規で加入しても良いでしょう。

-------------
経験上ですが、同性からの紹介やグループ交際ってとても多いのです。
というか、連絡がきて遊びに行ったら、異性が複数人居たとか、
友人が主役だと思うので、遠慮していたら、
「なんか?遠慮してるけど照れてる?」ぐらいに言われて、「あの2人は付き合ってるけど、あの人とあの人はフリーだよ」とか、 「え?ペアにしようとしてる?」って感じもあるし・・・
脇役同士が勝手に仲良くなったとか・・・
同性の友人繋がりは多いですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ。持つべきものは友達ですね
高校の時の友達となるべく幅広く連絡取り続けるよう努力しておきますね笑

お礼日時:2019/09/08 05:19

私はもうお婆さんなんですが ジムに通っています そこでは 若い人たちが 友達になって 楽しそうにお話をしていますよ

独り者だと お風呂を沸かすのが面倒らしいのですが ジムでお風呂だけ入る人なんかもいますので 一度通ってみたらいかがでしょうか? 男性だけじゃなく 女性の友達もたくさんできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに運動不足ですし風呂を沸かすのは面倒です…
ジム、とってもアリですね…!

お礼日時:2019/09/08 05:21

まだ19でしょ。

はやいよ。孤独死。貴男は男性でカレーが欲しいとの事。うーん。普通の大学生でもいないですよ。お気楽に、考えないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誕生日もまだなので、なんなら18です…笑
早いですよね、でも今棚に上げておくと年月経って埃かぶって気付いた時には手遅れになりそうという…漠然とした不安が襲ってきます、
でもまぁ今しばらくは様子見もアリですかね…(-.-)

お礼日時:2019/09/08 05:24

そういう時期なんですから心配しないで!


新しい生活や仕事に多少慣れてきたことと、多少仕事や会社の辛い部分が見えてきたからそのように感じるのでしょう。成長してきた証です。
過度に楽観的になる必要も悲観的になる必要もないです。

好きなことし放題、今は特に彼氏が欲しいわけじゃない、、、いいじゃないですか。ザ青春ですよ。(古いかな?)
彼氏を見つける(彼氏ができる)方法なんていくらでもあります。
まだ若いんですから、満喫してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成長できてる証なんですかね、そうだったら嬉しいですね(^。^)
あんまり暗い方にばっかり考えすぎないようにしようと思います

お礼日時:2019/09/08 11:40

将来を考えたら


そりゃ
不安になるよ!

その不安って
みんなが持ってて
当たり前な事だと、思うのは
ワシだけかな?

何故に不安になるか?
将来が解らないから
ってな
話しだと思うけどね
真逆に
将来が解るから不安
みたいな話しでも
あるけどね

解ってる将来ってのも
思い込んでるだけで

【確定はされてない】

てな意味なんだけどね

じゃあ
質問の何をどうすれば!
てな話なんだけどね

人生って
そんなに簡単な物事じゃないと
思うし

人それぞれ
違う生き方なんだもんね

とりあえず、寂しいなら
会社だけじゃなくて
色々な人と
話して、出逢って
パートナーを探してくださいね

不安!不安!みたいな
オーラーを出しながらだとね

人は、寄って来ないからね

(*゜Q゜*)なら

不安よりも
毎日を明るく、楽しく
過ごしてください

簡単なようで、かなり難しいですけどね

なら、自然とパートナーは
見付かるはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに 毎日 明るく楽しくってのはすごく難しいですよね…
でも毎日楽しそうな人は魅力的だろうなと自分も思いますし、なにより近寄りたくなりますね!
すごく深いこと言ってもらいました…笑 そうなれるよう努力しますね

お礼日時:2019/09/08 11:43

社会人1年目ですか、特に女性ならお金を貯めっていった方が良いと思います。


自分にお金掛けたい時が有るので、それに合わせて貯める。
歯の矯正・医療レーザー全身脱毛など、もしするなら合わせて200万円ほど掛かるのでお金を使う所が沢山出て来ます。
もしくは車の免許・車購入など際限なくお金が欲しくなる為です。

男性から見て歯が綺麗だと印象がかなり違って来ますので、もし綺麗じゃなかったらやった方がモテます。
全身脱毛はそこまでしなくても良いが、脇・腕・足・VIOなど部分的にやって綺麗なれば、自分も剃るのやらなくて楽になると思います。
どちらにしろ、長い期間掛かりますので準備だけはしといた方が良いかなと思います。
若い内にやると、本当に楽になります。(私の周りでは25才位の人が慌てて気になりやっている人がいます。)
これらも、自分がすでにやっているなど自信が有れば問題ない事ですので忘れて下さい。
お金は結婚資金として貯めて行けば良いかと思います。


今は自宅と会社の行き来だけですので、当然のごとく会える機会がないです。
 最後の砦はお見合い結婚になると思うので、自分が結婚したいなど思う気持ちが有れば登録などしても良いかなと思います。
そこでも30万(入会金、成婚代・洋服代)ほど掛かると思いますので、貯金が重要になって来ます。

スマホのアプリで探す方法も有りますので、そちらで探されても良いかなと思います。
ただ、多少の怖さが有るので慎重にオープンスペースで会ったりして様子を見て行くしかないです。

一番は親戚・友達など信頼している人からの紹介が楽で出会いが出来ると思います。
 私の最初の彼女は、友達の彼女の友達を紹介して貰った事がありお付き合いをした事が有ります。
なんやかんやで、1年間で別れてしまったが、性体験など女性に対する免疫が多少出来た良い思い出です。

自分の興味のある教室・クラブなど異性が沢山いる所に所属して探して見るなどする。

ショッピングなどしていてナンパなどされるなら、そういった男性とお話だけでも聞いても良いかも知れません。
お付き合いそのものより、男性の行動などお話を楽しめば自分に何が足りないなど少しずづ分かって来ます。
そのまま気が有ればお付き合いも出来ますし、男性に慣れる為にも性体験も含め相手の事を良く見つめて下さい。
ただし、既婚者にのめり込む事はしない方が良いかと思います。
男性に自分の体を安く任せる事無く、真剣に思える人と性交渉が望ましいと感じます。

ただ、結婚となると相手の収入・家庭環境などかなり違って来ますので、
自分の理想とする生活のイメージと違えば無理せず別れた方が良いかなと思います。
最低限の条件があればそれを超えた人とお付き合いして行けば結婚は早く決まります。
例えば、博打しない・タバコ吸わない・収入300万以上、身長自分より高いなど緩く条件して行けば良いかなと。
そういった価値観などが違うと上手く行かない事がおおいです。

軽い男性・ろくな男性が多いので真剣にお付き合い出来ないなど思われるなら、最後の砦お見合い結婚しか無いと思われます。
36才がデットラインと言われるので、その前に28歳ぐらいで登録ですね。
男性は子供産める人と結婚したがるので女性の36才がギリギリのラインと言う事です。
自分の希望条件の人とお見合い出来ますので、理想の生活が出来ると思います。

何かと外に行動して行けば出会いはかなり有ると思いますので心配しなくても良いかなと思います。


私はナンパで彼女捕まえて結婚したクチですので、相手を良く見る事が重要だと思います。
少しずづでも相手の事を知り、安心して行けば交際も順調に行き結婚出来る物です。
私の妻も私の事良く見ていたと思います。私も価値観・フィーリング・SEXなどデートで見ています。
出会いがナンパで警戒していたと思うが真剣に向き合ってくれたので、結婚出来たと感じます。
結婚15年目~。とても幸せです。

私の考えを押し付けて書いてごめんなさい。
良い出会いを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょうど今年の春から歯列矯正始めたところです!確かにとってもお金がかかってます…今は親が出してくれているのですが、感謝で頭が上がらないくらいの金額です(汗)
でも日に日に自信がついていくので自分自信を磨くことは大切とひしひし感じます、その点から見て本当お金って大切なんですね!貯金頑張ります
やっぱり今のままなら出会いはないですよね、10年後にも独り身だったらいよいよ登録しようと頭の隅に置いておきます…
ずっと1人で焦る時が来たとしても、自分自身の大安売りだけしないように気をつけますね!
15周年おめでとうございます、末永くお幸せに(^^)

お礼日時:2019/09/08 11:51

そういう方のための婚活ですね。


婚活する男女なんて売れ残りばかり・・・となじられながらも、大勢の男女が婚活しています。
なぜなら質問者さんのように、生活圏に絶望的に異性との出会いが無いからです。
私は病院勤務だったので逆です。職場はほとんど全て女性。たまに男性が居ても既婚者か、独身でも申し訳ないけど誰にも相手にされないレベルな方ばかり。

・・・と言っても、まだお若いのであれば今すぐ結婚という気持ちももてないでしょう。
今は焦らずに何か趣味やサークル活動など、職場以外の社会との接点を持つように努力されてはいかがでしょう。
友達が増えれば、それもまたチャンスに繋がりますし、結婚しようとしまいと何か打ち込める趣味があるのは大事です。
仕事は大事ですが、それ以外の世界を持つことも人生を豊かにしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり環境的な問題を抱えてる人って沢山いるんですね、
まだまだ気持ちは結婚とまではいかないですが、その分回答者さんがおっしゃる通り、生活が充実するような努力をまずはしてみようかなと思います

お礼日時:2019/09/09 22:56

思い切って起業してください。

年収1000万超えて、貯蓄5000万以上あれば、そこそこのレベルの女を選べます。君ならできる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
起業…なんと夢のあるお話でしょう。
申し訳ないのですが私は女です…(^^)
お金持ちの女になったら、逆になんか売れ残りそうなイメージ…笑

お礼日時:2019/09/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!