アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことではないんですけど、29歳で1人暮らしをしたことがなく工場勤務って

やはり女性からみたらあまり結婚したくない相手ってことになるんでしょうか?

世の中に工場は多いですし工場勤務でも結婚されてる人って普通にいるでしょうけど、
自然な出会いと比べて婚カツサイトや結婚相談所ですとやはり最初のスペックって重視されるんでしょうか?

実家暮らしもそんなにマイナス要因でしょうか?結婚したら2人で住めば良いとおもいますし。

その人は29歳年間彼女いたことありません。これはもちろん正直にいってないでしょうし過去に彼女いたことにすれば問題ないですよね?

A 回答 (3件)

>私のことではないんですけど、29歳で1人暮らしをしたことがなく工場勤務って


>やはり女性からみたらあまり結婚したくない相手ってことになるんでしょうか?
人柄によりますが、
一人暮らしをしたことが無い→家事が出来ない
→家事を手伝ってくれない
ということが考えられます。
また、色々と親に甘えている面がありそうなため
少し避けられてしまうかもしれません。

>自然な出会いと比べて婚カツサイトや結婚相談所ですと
>やはり最初のスペックって重視されるんでしょうか?
重視すると思いますよ。
安定した仕事かどうか、クビになる可能性はないか。
貯金はどれくらいか?とかですね。

>実家暮らしもそんなにマイナス要因でしょうか?
>結婚したら2人で住めば良いとおもいますし。
マイナス要因だと思います。
結婚したら2人で住めば良いとは思いますが
今まで自分で行動してきた部分が少なそうに感じるため
嫌がる人も多いかもしれません。

>その人は29歳年間彼女いたことありません。
>これはもちろん正直にいってないでしょうし
>過去に彼女いたことにすれば問題ないですよね?
過去に居たと言っても、
態度や行動でバレると思います。
彼女居なかったとしても、居たとしても
評価は同じだと思います。(たぶんですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>一人暮らしをしたことが無い→家事が出来ない
>>→家事を手伝ってくれない


なるほど~そういうところを見抜かれてしまうんですね。
家の手伝いは一切してないっていってました。
家にお金も最近は全くいれてなかったそうですし。


>重視すると思いますよ。
>安定した仕事かどうか、クビになる可能性はないか。
貯金はどれくらいか?とかですね。


貯金に関しては2000万近くあるそうだけど、
そういうのって聞かれてからいわないと自慢みたいに
なっちゃいますよね。なので自分からはなかなか言えない部分ではありますね。


>態度や行動でバレると思います。
>彼女居なかったとしても、居たとしても
評価は同じだと思います。

たしかに振る舞いで大体バレてしまうかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/31 09:30

結婚も人生もギャンブルみたいなもの。

この人しかいないと決めたものの、とんでもないやつだった。また初めは気がすすまないやつだったが意外にも大吉となる場合もあるし。あまり贅沢なことを言わずに、このくらいなら我慢できるかなという程度にしたら。清廉潔白な人なんていません。いたとしても家庭が面白くありません。で、貴女は潔白な人?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりある程度妥協は必要ですよね。

婚カツサイトとかに登録してる人だとやはり欲深くなっていくのかもですね

お礼日時:2014/03/31 10:22

工場勤務にもいろいろありますから、


単純に「工場勤務」だけで判断するような女性とは最初から縁がなかったということで、
気にする必要もないと思います。

だいたい似たレベルの人と結婚すると、
金銭感覚や生活レベルが近いので結婚後のズレが少ないというようなものです。
お互いが努力することである程度のズレはすり合せていけますし、
そもそも最初からぴったり一致している人などいないので、
自分の常識にこだわらず、
お互いの価値観をうまく許容しあえることの方が重要だと思います。

一人暮らしをしたことが無いのはちょっと気になります。
やはり実家暮らしだと親に依存したり甘えたりしがちになるので、
自立ができていない可能性が高いです。

家事一切を親任せにしている場合、
結婚してからいきなりできるはずもなく、
協力しようにも手際が悪すぎて奥さんをイライラさせてしまうかもしれません。

お給料がそう高くないのであれば共稼ぎの可能性も高く、
一日働いた奥さんに全ての家事をさせていては妊娠中はまさにお荷物です。

一人暮らしをすることで、
光熱費の無頓着な無駄遣いにも気付けますから、
電気のつけっぱなし、水の流しっぱなしがいかに無駄だったかにも気付けると思います。
お皿洗いでもお風呂の掃除でも、水をジャージャー流し放題では、
お手伝いをお願いしにくいですから。

実家暮らしが駄目なのではなく、
生活の仕方に問題がありそうだということです。

知人のご主人は不動産持ちの一人息子ですが、
ご両親と出かけた時はお金を一切払わないそうです。
何でも買ってもらうことが当たり前なので、
悪いとも思っていません。
一人暮らしもしたことがなく、電気つけ放題、お金使い放題。
結婚前は気前の良い男性でしたが、
家計を預かるようになってその生活態度が非常に負担だそうです。
浪費癖はよほどのことがないと直らないと思います。

彼女いない歴=年齢
は分かりますよ。
学生じゃないんだから、いたことにするとかは無理だと思います。
分かっていても気付いていないふりをしてくれる人はいるでしょうが、
下手にいたことにするとボロが出てばれますから、
余計なことは聞かれるまで言わずにおいて、
聞かれたら正直に答えた方がまだ印象はよいです。

うそつきや見栄っ張りだと信用ガタ落ちです。
恥ずかしくて言い出せなかったなら同情もできますが、
最初から人を欺くことを前提としているのは大きく問題ありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

家事は全然してなくて洗濯もしてなく家にお金を入れてなかったそうですが

最近はちょっとだけお金入れて、茶碗洗いだけは手伝うようになったそうです。

工場勤務といっただけですぐに相手の女性の態度が一変してしまうそうです。


>一人暮らしをすることで、
>光熱費の無頓着な無駄遣いにも気付けますから、
>電気のつけっぱなし、水の流しっぱなしがいかに無駄だったかにも気付けると思います。
>お皿洗いでもお風呂の掃除でも、水をジャージャー流し放題では、
お手伝いをお願いしにくいですから。


なるほど~そういうメリットがあるんですね。なんとかじゃあ
その人に1人暮らしさせてみたいです。
やはり一度でもする価値ありそうですよね~そのようなことを知れることで

お礼日時:2014/03/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!