電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達が生活保護受給者です。2ヶ月だけ手渡しで給料貰って市役所に申告してないて言ってましたが見つからないんですか?因みに農家のトマトむしりに行ってたそうです。

贅沢出来たて自慢してました。
見つからないから大丈夫だよて言ってましたがもし見つかったら不正受給ですよね

シャネルの何か買ったりしたらしいですも

A 回答 (6件)

いずれ見つかるよ? だって生活保護は監視が凄いからね?

    • good
    • 0

それなら、ちかいうち、支給停止になりますね。


必ずばれますから
    • good
    • 0

2万円までだったら収入申告してもしなくても不正受給にはならないと思うけど。


シャネルの何かってバッグとか買えるくらいの給料もらっていたら、それは返還金対象になるかと思います。
でも4000円くらいのシャネルの口紅買ったとかだったら、まあ多めにみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日5000円で20日位は行ってたらしいです

お礼日時:2019/09/08 14:25

>シャネルの何か買ったりしたらしいですも


本来は隠すべき、を自慢したくなるんですね、それだけなら始末書で済むかも・・・でも、それで済まない状況になってばれるんですね。
だって、それだけに限らないはずです、しかも自慢たらしく吹聴しているのだから。
昔下宿していたころ、下宿人の会社員の住宅手当のために、何らかの証明したらしい、それで下宿という事業をやっていることが税務署にばれたらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日5000円で20日は働いてたらしいです

お礼日時:2019/09/08 14:26

農家が税金を払う時にバレます



それか

あなたが匿名で役所へ通報してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/08 14:26

不正受給では無しに、


「収入の無申告」です、

始末書の対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達はもぐりだから大丈夫て言ってました。バレないと思ってるらしいです。

お礼日時:2019/09/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!