プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なのですが、カラコンに挑戦したことがありません。視力もいいのでコンタクトなどの経験もなく、これまでずっと裸眼で過ごしてきました。
初めて入れるときってやっぱり痛いですか?
あと、カラコンはそれなりに顔の印象も変えてくれるものですか?
初めてカラコンをするならこれがおすすめとか、なんでもいいので教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

痛いとか異物感とかあるかもしれないし、平気な人もいます。

ただ、健康な目に異物をいれるわけですからオススメしません。
回数をへらしたり、眼科でチェックしてもらってからにしてくださいね。
    • 0

初めて入れる場合はめっちゃ痛い場合もあります

印象は変わります、バカっぽく見えることもあります、ブッサイクに見えるということです(^_^;
    • 0

入れる自体は痛くないです。

。恐らく初めは時間がかかりますが、すぐ慣れますよ。周りはどちらかというと取るときのほうが怖かったという人が多いです。。

ゴミが付着してると痛いので、手とコンタクトどちらも綺麗にしてから入れましょう。
ちょっとでも違和感を感じたらすぐ外して、洗浄液ですすいで入れ直しましょう。。

カラコンはナチュラル系からハデめのものまで色々ありますが。。どれも14.2などのカラコンの大きさの数値が高いほど印象の変化が大きいです。

ガラッと変えたいなら化粧もバッチリしたほうがいいかもしれません。。

まずは安いのを色々試してみるといいと思いますよ。。
    • 0