dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレス発散のために浮気をしてしまいます。

彼氏と付き合って2年半です。
彼氏は精神科に通院しており、付き合ってすぐの頃は私が学生、彼はニート(療養中でした)で、彼が死にたくて深夜にメールや電話などがきて川や山に行方をくらますと、次の日学校にもかかわらず朝方まで探しに行って話を聞いてあげたり、そのまま彼のところに泊まって学校に行くことなどがありました。
彼は薬と酒を飲んで私に暴力を振るったり、死のうとするので毎日止めたりもしていました。
私は、毎日学校へ行っても寝不足と私が学校に行ってる時間に死にたいという連絡が入ったりすることで授業などに集中することができず、彼に体の病気が発覚したと同時に学校をやめてしまいました。
罪悪感を持ってしまうと思い、彼には最初は、学校は自分に合わなかったからやめたんだよ。と言っていたのですが、彼が精神的に安定するようになってから本当のことを言いました。
私は、彼の誕生日などにプレゼントをあげたりしていましたが、彼はニートだったので、私の誕生日や記念日は言葉だけで、デートの約束などは今まで20回以上直前でドタキャンされていました。
彼が社会復帰してからも、お給料が高いにもかかわらず、誕生日プレゼントは無し、デートは結構頻繁にドタキャンされます。
何度か別れたいと言ったのですが、その度精神が安定してからも死ぬ死ぬと言われます。
結婚をしたいという話をされて、私があなたとはできないときちんと何度も説明していると、だんだん少しずつ理解はしてくれます。
ですが、別れてはくれません。
彼は浮気はしないですし、とても私のことが好きで最近はデート代やプレゼントをくれますが、もう好きにはなれなくて私は、彼といるストレスを解消するために、何度か彼以外の人と体の関係を持っています。

彼のために彼との関係を保つために浮気をしてしまっているのですが、嫌気も刺しますし、別れてくれない彼にイライラします。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 私の中では、付き合って最初の頃(1年半くらいまでこの状態でした)のことは我慢していたつもりでした。
    ですがたまに爆発してしまい、彼に怒鳴ったりしてしまった時もありました。
    なので、別れ話をするときに、「最初の頃のデートドタキャンや殴ったりしたこと、死にたいという連絡で疲れて好きじゃなくなったこと」を説明すると、彼は、「○○ちゃん(私)だって俺に怒鳴ったり殴ったりした!」(つまり俺だけが迷惑かけたわけじゃない)と言います。

      補足日時:2019/09/09 12:42

A 回答 (7件)

やってること、全て虚しくない?


学生だったって書いてるけど、あなたにご両親はいないの?いるなら、何か言ってませんか?
正直、あなたも心療内科に行った方がいいと思う。考え方がおかしい。
あと、こういう人って、ただの「死ぬ死ぬ詐欺」で死にません。死んだとしても、それは彼が決めたことであなたが責任を負ったり・感じたりする必要はない。
    • good
    • 0

彼からお別れの同意を得るのではなく、「もうあなたとはお別れします」と宣言してすべての連絡を絶てばいいんですよ。



「つまり俺だけが迷惑かけたわけじゃない」→「じゃぁ、私が迷惑をかけたのでお別れしましょう。」でいいのでは?

本当に死にたい人は死んでしまいますし、本当に別れたい人も別れます。
質問者様は共依存じゃないですか?自覚はないみたいですけど…
    • good
    • 0

スマホやsns全て 消してしまう。

引っ越しもした方が良いです

別れてくれない とは?
同意がないと
別れることが出来ないと判断しているのは
誰ですか?
DVシェルターや裁判などして
近寄らせないように
するしか無い。
時間がもったいないです
相手の理解など
別れる時に
必要でしょうか
    • good
    • 0

本当に死にたい人間は、自分でこっそり死にますから。


彼は、病歴で、生命保険や医療保険も加入できないし、本当に死んだほうがましだと思いませんか? その辺り、はっきり言えないのは、貴女が彼の性奴隷だからではないですか?
僕の彼女は、鬱女で、私は死んだほうがいいの?といつも聞くので、お前は僕の奴隷なのだから、自分で死ぬ権利はないし、セックス処理がお前の仕事だと言って、ホテル代から全て働かせて稼がせていますよ。
決して死なないですね!
面白いもんです。
あなたの彼は、貴女の何なのか?はっきりわからせてやれば良いのです。
貴女自身が理解してないのではないですか?
そのあたりから、責めましょう
    • good
    • 0

死んでもいいじゃん。


冗談や軽い気持ちで言っているわけではないですよ。
私も夫も精神科に通院していますし、私の母も祖母も自殺の疑いありですが、本気で自殺する人は止められませんし、本人が、私たち残された者たちのことをその程度にしか思っていなかったんだな、と思います。

それと、彼が別れを受け入れなくても、あなたが「終わり」と言えばそれで終わりなんです。
「後は勝手にしろ」でいいんですよ。
そういうタイプは周りも不幸にするんだしね。
    • good
    • 0

「死ぬ」って脅されても「別れる」「死にたければ勝手に死ねばいい、さよなら」でいいと思いますが。


話し合ったりしようとしたら駄目です。論点ずらされます。屁理屈こねていつでも被害者ヅラするのが常套手段ですよ。
事実を捻じ曲げても、可哀相な俺を傷付けるお前が悪者ってスタンスに着地させようとするだけです。弱さを盾に脅迫する人です。

モラハラ加害者に操られてるだけだと思いますよ。結婚してるわけでもないのに。
学校辞めるくらいの事件が起こっても、質問者様の親は何も言わないんでしょうか?
多分、モラハラ被害者になってる状況からして質問者様の親もかなりの毒親なんでしょうけれど。

「〇〇が原因で学校辞めたことが親にバレた。もの凄く怒り狂ってる」でも、十分に別れ話を切り出せると思いますよ。
モラハラ加害者って第三者に自分がやってる悪業がバレるのを極端に恐れるので。


下記のサイトが参考になりますよ↓


https://ameblo.jp/moraharagekokujo/

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2015/10/1 …
    • good
    • 2

確実に言えるのが暴力を奮う彼も、彼を裏切り浮気をしまくる貴女も相手に対する愛情の欠片もない共依存のメンヘラ人間です。



もう既に相手を思いやる付き合いではなく自分の不安や欲を垂れ流す関係です。

ある意味お似合いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています