プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問して回答してもらってる癖にお礼を書かない奴って結構いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いるよ!特にアプリで。

    • good
    • 1

自分の回答履歴を見て数えたところ、この回答以前で、最近回答した100件にお礼が投稿が投稿されていたものは、33/100でした。


最近回答したものには、この回答以降にお礼が投稿される可能性もありますが、にしても数件あるかないかでしょう。
    • good
    • 1

いますよ。


ベストアンサーだけ付ける人や、グッドだけ付ける人はよく見ます。何もしない人も結構います。
(個人的な意見ではありますが。)
    • good
    • 2

おられますよ。


でも、回答者の皆様のほとんどが、お礼 や ベストアンサー を望んでは
いなくて、ご参考になれば との思いですよ。

それから、癖に とか、奴 とかは、失礼ですよ。
御腹立ち でしょうが、敬意をはらって下さいね。
    • good
    • 5

そもそも回答しているとき,お礼にもベストアンサーにも全く興味が無く,応答が無いのがデフォルトだとずっと思っています。

かえって,お礼に次の回答を求めるようなのが書かれてしまうと気になってしまいます。何も反応が無い方が幸せでいられますけど。
    • good
    • 0

います。


まあ、お礼に値しない回答する人も多いからでしょうね。

ただただ説教したり、質問の趣旨をガン無視したズレた怪答する手合いは少なくありません。
こんなのにまでお礼入れてお礼のカウントを増やすのはよくないと思うんです。
    • good
    • 4

お礼自体は自由なのでこちらから強制できませんが、個人的には回答に対してはお礼をするのは、こういうQ&Aサイトとして礼儀だと思います。


ただ一番失礼なのは、回答があってもお礼をせずに締め切る、あるいはそのまま退会することです。
こういう人はリアルな世界でも、そういうレベルなんだろうな・・・と思います。
    • good
    • 5

「質問数とお礼数」を比較すれば、


お礼をしない質問者なのかどうか、
大体が判断出来て解ります。
    • good
    • 1

色んな方のユーザー名を押してみてください。


質問数やら、色々数値化されています。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

回答をする前に質問者のプロフィールを開いて、回答に対するお礼率を確認することを進めます。


お礼率が低い質問者は、回答者の回答にお礼をしないタイプが多いです。

全員が全員ではないけど、質問者の中には当日でなく月日が経ってから、お礼が遅くなってごめんなさい。って、お礼のコメントを返す質問者もいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!