アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!
明日がライブなのですが、行こうか迷っています。
交通費だけで往復で3万かかり、しかも終電で確実に家に帰れなく、家に帰るように会場を出てもせいぜい1時間ぐらいしか会場にいれなくなりました。

ホテルに泊まる選択肢もありますが、できれば泊まらずに帰りたいです。わざわざキャリーバッグを持って歩きたくないし、来月に絶対行きたいライブがあり当たればの話ですが4万近くはお金がなくなり貯金ギリギリです。

しかし、チケット代が1万円ぐらいしましたし、席は後ろのほうだけどキャパが小さいから行って損はないし、でも楽しみにしてたのもあり行こうか迷っています。


今回のライブよりかは来月のライブのほうが行きたいです。しかし、やはりライブにも行きたいです。でも、その3万で何ができるだろうとも思います。
あなただったら今回のライブに行きますか?それとも諦めますか?客観的な意見をください!

A 回答 (5件)

チケットを既に買っているなら行きます。



チケット買う時点で交通費もかかることは分っていたのでしょ?
ライブの開催地までの交通費や手段も含めて買う時に考えます。
    • good
    • 1

ライブに行かれる前に、交通費はどのくらいかかるか、また終演が何時頃で、日帰りで可能か、宿泊が、必要かは、把握出来ていたはずです。


遠方のライブなら、交通費は、それなりにかかります。
そうした点も、踏まえた上ですから、交通費はいくらかかっても、ライブには行きます。
ちなみに、大阪から関東方面のライブに行く場合、交通費は、東海道新幹線、在来線、その他の交通機関を含めて、往復で約4万円かかります。
また、宿泊費は、最低でも1万円、昨年の名古屋でのAKB総選挙の際は、1万円台のホテルは皆満室、やっと4万円もするホテルが取れました。
    • good
    • 0

> あなただったら今回のライブに行きますか?それとも諦めますか?客観的な意見をください!



日本へ来る機会のあまり無い海外アーティストなら無理しても行きますし、滅多にライブを行う事の無い日本人アーティストでも
無理してまで行くと思いますね。
アイドル系やアーティスト気取りの人なら行きません。
    • good
    • 0

金に余裕があって、なおかつ既にチケットを買ってるなら行くかなぁ。

金がないときに3万はキツイね・・・。
    • good
    • 1

行きますね。

ライブですから一期一会です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!