電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Githubに「Windows 95 in Electron. Runs on macOS, Linux, and Windows. 」
https://github.com/felixrieseberg/windows95

というのを見つけ、使ってみたところ、Go to Disk Imageというメニューが有り、クリックしたら仮想ハードディスクイメージがエクスプローラーで表示されました。
つまりこのソフトって、MSの著作物を含んでいるというわけで違法ってことですよね...?


ただ1年以上前から公開されているし未だに削除されておらず、マイクロソフトも文句を言っていない、公開しているサイトが違法サイトではない上、gigazineなどその他の有名サイトでも取り上げられているほどなので違法ではないのでしょうか...。



わかる方、教えてください...。
(個人的には絶対違法な気がするんですけど、米国の著作権法はわからないので念のため質問させていただきました....。)

A 回答 (1件)

>>つまりこのソフトって、MSの著作物を含んでいるというわけで違法ってことですよね...?



なんでMSの著作物が含んでいることだけで違法になるの?判断の根拠は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!