電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早めに回答お願いします!
文化祭でcmを作るのですが、急遽必要なものが用意できませんでした。(手に持つものとかです) 締め切りが迫っておりまして、編集でどうにかならないかなと思っています。 失礼ながら私は編集経験がないのでどれほど難しいのかがわかりません。後日動画を撮り、合成はできるのでしょうか?実際編集をしてくれるのはクラスメートで編集経験はあるそうです。その子のラインも持っていないので聞けません。

A 回答 (3件)

>ピンク色の小物を持って撮ってそれを青色に加工するのも同じぐらい難しいですか?



持っていないものを持たせる合成よりは難易度は下がりますが、簡単ではないということは間違いないです。

(難易度が下がるというか、合成の難易度が学生レベルとしてはあり得ないほど難しいのだと理解してください)

技術的にできない可能性もあるし、できてもとてつもなく時間がかかる可能性もあります。

小物がどういう登場の仕方をするのかにもよります。
一瞬だけ映るのか、大切な小物なのかで作業量は大幅に変わります。
色の変更についても期待するべきではありません。
そこまで聞きたいならそもそもそのクラスメイトに聞いた方がいいです。
LINE知らないならグループでも作ってもらえばいいですしね。

そして、映像を加工するくらいなら、そのピンクの小物を青色に塗る方が100万倍ラクでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱ加工は難しいのですね。文では動画と申し上げたのですが、コマ撮りの間違えでした。飛んでいる姿を撮って繋ぎ合わせるというものでした。

お礼日時:2019/09/11 02:01

手描きのポスターで切り抜けよう。

    • good
    • 0

結論から言えば合成なんて無理です。



編集とは映像の切り貼りのことを指しています。

合成というのは映像に特殊効果を加えることであり、編集とは違うし、
さらにいえば編集よりも圧倒的に技術が必要なことです。

学生の技術レベルでできることではありません。

動画編集は魔法ではありませんから、
何が何でもそれを用意するか、
どうしても用意できないなら、それがなくてもいいシナリオに変更するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 ちなみにピンク色の小物を持って撮ってそれを青色に加工するのも同じぐらい難しいですか?

お礼日時:2019/09/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!