アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生やり直したい。
30歳2児の母です。
1人になりたいなんて思うことも多々。
ギャンブル依存症一家で育った旦那、本人もまさに。
結婚して6年、何もなかった年なんてなく、ギャンブルのせいで散々恥もかいたし大変なめにあってきました。
子どもがいるから、仕事にはちゃんといく、家事や育児は積極的、だから目をつぶってきましたが、周りの人の話しを聞くと、みんな何かしらはあるのでしょうがこんなめにあってる人なんていない、こんなおもいをしてまで、そしてこれからもビクビクしながら、生きていかないといけないのか、、本人だけならともかく義父母や兄までおかしい。。

他の人に自然と惹かれそうになることもあり、でも隣りの芝生は蒼いか、、
まいってます。

子どものためにも波風立てずに添い遂げる思いでいるべきか、もう離れるべきか。
悩みます、、

A 回答 (14件中1~10件)

ギャンブル依存症がこどものためなの?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に限っては6年かけてやっと更生されてきた兆しがあるので、思い悩んでいます。今までのことがあるので、更生する気があるなら今別れたらもったいないのかと、、
とは言っても完治なんてことはないのでまたいつやるかわかりませんが、、

みんな簡単に離婚しますが、その後ってどうなるんだろう、安心した生活は送れるかもしれませんが、安定した生活はどうだろう、今も安定しているかといえばわかりませんが、離婚て大変そう、今も大変ですけど、、

お礼日時:2019/09/11 01:23

なんで夫婦になったの?


確かに家族の原因でなるのはありえる。
苦しいけど乗り越えてみたら?子供も為じゃない。あなたたち夫婦の為に。
    • good
    • 0

こんにちわ。



お子様お2人…おいくつなんでしょうか、ね。
自分達が良い悪いは言えません。
お独りにはなれますけれど、お子様がいるから
気軽にオススメとは言えない処ですね。

ご自分のご実家にでも戻るパターン検討され
ますか。隠れ貯金とかは、されてないんですか。

ご主人、性格が良くておとなしめな方ならば、
もったいない気もしますけれど、給料管理など
はどうされているのか、Alohaa....さんが優しい
方なんでしょうか。
もう!これ以上は子供達の為に無理だから、と。
離婚上にお名前を記入されて、次回のギャンブル
トラブルの際には、と言われたらどうでしょうか。

そこまでじゃ有りませんか。

ご自分の…子供たちの…人生です。
文面から状況把握して、あまり何かをお伝えする
事など出来かねますので、よくお考えになられて
みて下さい。

私は我慢が全てとは、思っていません。
もっと、今を今日を楽しく♪
先はわかりませんから、ね。
    • good
    • 1

自身で稼いでる金で、


生活費とギャンブルの金
しっかり分けて、
小遣いの範囲で楽しむなら
特に問題ありません。
ゴルフも釣りも、
趣味は金が掛かります。
人は娯楽も必要ですからね。

お子さんがいるなら、
奥様が予算の振り分けする。
勝手に暴走するなら、
その時に離婚を考えてみては?

旦那が育った家庭とは、
別の家庭を築けば良いんです。
どんな家庭にするか?
お子さんを最優先に、
二人で話し合うコトです。
同じ未来を見てるなら、
夫婦は大丈夫です。
    • good
    • 1

「彼を信じて添い遂げる!」だけだとリスキーですよね。


信じる半分、何があってもどうにか出来るよう自分もしっかり働く。
お金も少し厳しいかな?くらいに切り詰めて貯金しておく。
貯金に関しては彼には一切触れさせない。
あたりの自己防衛は必要だと思います。

しっかり稼ぎがあるなら、
「本当に無理ってなったら別れればいいか」
って思えるしね。
貯金があれば別れる時もある程度安心だし、
彼がこのまま更生してくれれば老後が安心だしさ。
    • good
    • 0

子どものため、コレしか望みは無いですね。

    • good
    • 0

よ~~~く頑張って耐えたね。


お子様達はどうなの?
健全ですくすく成長されたのでしょうか。
確かに 隣の芝生は青くてきらきら輝いて見える。
だけど 正直 それだけの事じゃない。
もうちょっと様子を見ようよ。
此処まで付き合ってきたんだからさ。
主様の壮絶なドラマの締めくくりを全員が拍手喝采で閉じるのか
頓挫して逃げ出すのか。
此処まで耐えてしのんできた自分の人生を台無しにしてしまう様な気がしてなりません。
今も変わらずなら当然 ひとりになって幸せを掴んで欲しいと思うけど
今 ご主人だけでも全うに生きているんでしょ?
主様の努力の成果を目の当たりに見ていられるんでしょ?
最後まで 添い遂げてみたら?
今此処で離婚したいと願っている気持ちにふたをして
改めて向き合ってみて欲しいな。
離婚なんてさ、、、正直 その気になれば今日だって出来る。
離婚届出せばいいだけの事なんだもん。
誰が何を言おうが関係ない。
すっぱり縁切りできるものなんだよ。
トコトン嫌いになって嫌気がしてくればね。
後先考えずに 離婚届出してしまうんですよ。
まだ その段階じゃないよね。
迷っているって事は必ず後悔が襲ってくるってことだから。
後悔しない為には 自分で線引きが出来る状況まで踏ん張って見なきゃ出来ないんですよ。
本当に離婚するときって
多分人に相談している余裕すらない。
えっ?結局離婚したんだ~~。って後から聞かされることって凄く多いのは
そういう事だと思うんです。
主様の限界が今
その限界を超えたとき 多分 自分でも驚くほど素直な気持ちで
離婚届を提出していると思いますよ。
子供の為っていうけど
実際子供からしたら 子供の為では無いんですよね。
お子様は 母親の頑張る姿を見て育ちます。
生き抜くには忍耐力や試行錯誤や根気や気持ちの切替が基本です。
一番大事な部分を有形無形でお子様に見せている主様は
トコトン素敵な女性だと思います。
きっとお子様は思いやり溢れるお子様なんじゃないですか?
    • good
    • 0

子育て終わってからやり直して下さい


産んだ子どもに責任取りましょう
ギャンブル一家 依存症はけっんこする前からわかって居て
子供を産んだのは貴方です
    • good
    • 0

大変な目が何かはかわからないけど、交際後結婚後に本性を表したのか、結婚前から薄々感づいてました?


よく聞く本性発現パターン?
カイジみたいな世界なら大変過ぎでしょう。

選んだのは貴方と上から目線の斜め上の正義感気取りの人間ではないので、なんの権力も立場もない私はあなたを見下して断罪は出来ない。
子供も大切ですが、あなたも子供の大事な人です。
法テラス等にも頼ってみるとか?もうやってるよだったらすみません。
    • good
    • 0

「子供のため」というのが、どういう意味かによると思います。



仮に「健全に育児をするために、経済的に離婚は無理」というなら、一緒にいるべき(というか、それ以外に選択肢がない)でしょう。

でも「子供を可愛がってくれる良い父親だから」とか「(社会的な立場として)子供には父親がいないと可哀想だから」とか、そういう情緒とか世間体な理由であれば、考え直すべきだと思います。

子供にとって、尊敬出来ない親は不要です。「両親が揃っているのは幸せ」なんてのは幻想です。
いくら自分に優しい人柄でも、どんくさく絶望的に頭が悪いとか、そのせいでもう1人の親に負担ばかりかけているとか、酒や不倫やギャンブルにうつつを抜かしているとか、そういう親なら要りません。

今は小さく親を信じきっているお子さんも、親が社会的に見てどういう人間なのかを冷静に認識する日がきっときます。旦那様と旦那様の実家、そしてあなたに不信感を持つことになるでしょう(持たない場合、育ちの負の連鎖で旦那様と同じような人間になっちゃうので、どっちにしろよろしくない)。

うつろな目をしてギャンブルに向かう父親と、その男性と2人も子供作って愚痴っぽく嘆く母親って、
はたから見たら、子供にとってはどっちも要らないのでは?て思います。

何が一番「子供のため」なのかってことを、考えてあげた方がいいです。
親が考える「子供のため」って、実は「親にとって都合のいい選択肢の中から、子供にあんまり負担がかからなそうなこと」に過ぎなかったりします。

ギャンブルだけでなく、アルコールとかDVとか、依存症が根深い場合、別居しているご夫婦は多いです。大人の勝手な都合でボロボロになった家庭の中に子供を置いとくのは、もはや虐待と同じようなもんだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!