プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、iPad6を昨日購入してしまい、今朝7が出ると知って返品しようか迷っています。
購入理由はApple Pencilでイラストを描きたかったからです。
幸い、まだ開封していないので返品はできると思うのですが、返品してしまうとiPadでイラストを描けるのが先延ばしになってしまいます。
ちなみに、ヤマダ電機で店頭で購入しました。
新しいiPadが出るということは旧機種がもう少し安くなるということもあるのでしょうか?
スペック的には6で十分だと思っているのですが、安くなると思うと損をした気がしてしまいます…
皆様ならどうするかお聞かせいただきたくご質問させていただきました。
(例えば、6を返品して7を購入する。や、そのまま使う。6を返品して値下げ時に再度購入する等)
正解はないとおもうのですが、ぜひご意見お聞かせいただければと思います。

A 回答 (2件)

第7世代のiPadは画面サイズがアップしていますが、第6世代との主な違いは画面サイズと純正のキーボードが使えるかどうかだけで、他は変わりません。

CPUもA10で同じですし、Apple Pencilも同じ第1世代、ライトニング採用、TouchID採用と主なところはスペック上同一です。
また、7発売で6は販売終了になります。為替の影響で多少安くなるかと思いますが、基本的には値段は変わりません。

6と7の基本的なスペックは変わらないので、6をそのまま使うかたちでいいと思います。
仮に6を返品して買い直すのであれば同じスペックの7ではなくCPUが新しいAirやProのほうがいいでしょうし、返品できない場合でも未開封未使用であれば中古ショップに売って買い直すかたちになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

iPad7のスペックについてよくわかっていなかったのですが、ほとんど変わらないようなのでこのまま使用することにしました!
もし買い換えるとしたらAirやproにしようと思います!
ありがとうございました!

7はサイズアップしている、CPUは6と同じ、発売は9/30

その間も絵を書きたいならそのまま使うしかないでしょう、待てるなら返却して再購入もありでしょう。

ただ、返品できるんですかね?
ヤマダ電機のサイトを見ると

※一部 対象外とさせて頂くメーカー(アップル社、任天堂、ソニー・コンピュータエンタテインメント、など)もございますので、ご了承下さい。
https://www.yamada-denki.jp/contact/store.html

とあります
iPadが返品できる商品なのか、店に確認してから悩んだほうがよくないですか?返品できないのなら、使うしか無いわけですし
    • 0