dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ台風被害で被災している方々に出来る事は何でしょうか?
九州の雨も酷かったですね。
被災してる方に何かしら援助したいです。
どのようしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方のような方がいるだけで被災地の方はうれしいと思います。


募金活動などでいいと思います。
自分も実際、大阪北部地震でライフラインが途絶えたりして大変でしたが、
こういったサイトやSNSで貴方のような素晴らしい考えを持つ人がいるだけでうれしかったです。

無理せず頑張ってください。(o^―^o)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 17:04

拝むこと。


それ以外することは何もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 17:03

No.2ミスタイプ訂正。


二行目の「取れて良いない」→「取れていない」
    • good
    • 0

個人で「これをしたなら良いだろう」と走るのは逆に迷惑となる場合が有りますので、まずは被災自治体へ問い合わせた方が良いです。


ボランティア団体もまだ具体的行動が取れて良いないと思いますので、スタンドプレーだけはしない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、

お礼日時:2019/09/11 17:02

まずは寄付を。


物資より現金の方がずっとありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、寄付します、

お礼日時:2019/09/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!