アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴言を吐かれ、3ヶ月後に復縁したのですが、気持ちが戻ってきません。お互いだと思うのですが、彼は別れようとは言いません。会っても楽しくないので、会う約束をするのも、会う日になったとしても会いたい気持ちがありません。
私から別れることを提案してもいいのですが、終わりにするとなると、突然会いたくなったり、会えないよと言われると会いたくて仕方なくなったりします。そんな自分に困っています。
おそらく彼のことはもう好きではないのですが、別れ際に追いかけてしまう恐怖で別れを言いだせません。お互いそれで今までも何度も別れと復縁を繰り返しています。

このような気持ちになること、みなさん、ありますでしょうか。自分が変わる他ないと思うのですが、どのように乗り越えられましたか。

A 回答 (6件)

乗り越え方はただ一つ。


寂しさに耐える事

我慢が出来ないから、復縁して解れてまた復縁をするを繰り返すんでしょ?
寂しさなんて誰だって持ってるし、付き合ってて心ときめかないって、これ以上ない位寂しい事じゃない?
同じ寂しさを感じているのに、なぜ一人で感じる寂しさに耐えれないの?
一人でいる寂しさに耐えたら、心ときめく人と長い長い時間をずっと共有できるだろうに。
そっちの方が寂しくないでしょ?
一緒に居て寂しい方が、さらに情けないも加わって、惨めそのものになってしまうよ。

本物の幸せを手にするために、ちょっとの時間だけ寂しい思いをするだけじゃん。
寂しさを知れば、幸せを大事にしようと思えるだろうに。
少しくらい、我慢したら?
    • good
    • 0

先日、復縁したカップルの喩えで


「解散したバンドが再結成しても、最盛期はもう訪れない」
っていう言葉をTwitter見ました、上手いこと書くなぁと思いました。

それに「一度別れたカップルは、また同じ理由で別れる」ともいいます。
それくらい人間は変わるのは容易ではないってことなんでしょう。

正直、何度くっついても別れるということは、相性が良くないということでしょう、お互い新しい方向に踏み出したほうがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

ハッキリ決別を伝え、自分の意思を固める。


自尊心が高ければ意地になっても会いたい気持ちを押さえつけるでしょう。

あとは時間が解決してくれます。
    • good
    • 0

一度人を好きになると、別れても7年ぐらい忘れられないものです。



断捨離をして、気持ちの整理を付けるのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 1

そのまま別れを告げず、次のターゲットを見つけたら別れたらいい。


恋愛なんて何でもあり。
楽しんだもん勝ち。

結婚までに楽しんでおいてね。
    • good
    • 0

そういうときは、徐々にフェードアウトするように別れることをおすすめします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!