アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男性です。妻は、もともといわゆる夫婦生活には消極的で、数年前から
なくてもぜんぜん平気と言っています。私の方にしばらく前に彼女ができてしまいました。
そうすると、彼女とは性生活ができるのに、妻とは、身体的にできなくなってしまいました。
身勝手かもしれませんが、ちょっとショックです。
妻とは家族としては、特に仲がわるいわけではないのですが…

これって精神的なストレスのせいとか、なにかでしょうか?
よくあることですか?

A 回答 (3件)

不倫の後ろめたさではないですか?


慰謝料がっつり取られる熟年離婚がチラついてできないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 10:03

奥様を女性として見られなくなったんでしょうね



奥様の立場だと、とても哀しいことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「とても哀しい」

おぼえておきます

お礼日時:2019/09/12 10:02

性の問題は、物理的な問題と心の問題を含んでいます。

物理的な問題とは、性の関係を持つこと。そこから得られる快感のこと。生殖のこと。等々です。心の問題とは、思想、哲学、快感に関する事、物に関すること、などの言葉による表現のことです。性の関係から得られる快感の意味は3分の1です。心の意味は3分の2です。

これ以上説明を進めると難しくなりますので辞めて、奧さんと出来ないが外の彼女と出来る原因は、奧さんとは心の問題、特に抽象的な思想、哲学(ものの考え方価値観)の共有が成されていなくて、日々の生活の流れのままに暮らしている。と、いえます。外の彼女との関係は、現在のところ気持ちを共有出来てその上、性の快感に関しても共有出来ている。と、言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ご回答をくださいましてありがとうございます

>外の彼女との関係は、現在のところ気持ちを共有出来てその上、性の快感に関しても共有出来ている。と、言う事になります。

彼女といえども女性とかかわるのは、なかなか容易ではない面もありますね

お礼日時:2019/09/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!