プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質だと思いませんか?ドコモショップにて昨年料金の見直しを行いました。そこで私は電話は今はLINE電話もあるしかけ放題プランは必要ない旨を担当に伝え1000円以下の電話料金プランを希望したにも関わらずかけ放題プランの1700円くらいのプランになっていました。
今更気付きました。
ネットのプランはきちんと変更されているのに電話料金プランだけスルーされたような気がして腹が立ちます。(当時、かけ放題プランを強く勧められたので。)

電話料金プランには縛りがあるらしくドコモのサイトによると来年までプラン変更できないみたいなんです。泣
しかも私が契約中の電話料金プランはもう古いプランで新規受付すらしてないようです。
もう泣き寝入りするしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドコモ使用歴は四年半年以上になります。

      補足日時:2019/09/12 23:10

A 回答 (7件)

その場で確認しなかった質問者さんの落ち度です。

    • good
    • 4

あらあら、契約した際の手書きの紙とかないの?証明できるもの。

チェックしたところとか確認できるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年のものだしくせですぐ捨てちゃった

お礼日時:2019/09/14 02:31

悪質ですね


詐欺ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょでしょ

お礼日時:2019/09/14 02:31

契約変更した時に紙面を見ながら


説明を受けて確認しますよ、普通!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがなかった

お礼日時:2019/09/14 02:31

しっかり確認しないと、


後の祭りなんですよ。

機種変でスマホオンチの客は、
初期設定を店員が行う。
お試し無料とアプリを取り入れ
そのまま有料に成るけど、
客が解約方法わからない。
利用してないのに、
料金だけ加算され続ける。
問題に成りましたよね。
窓口は大半が派遣社員
成績が欲しいから悪質です。

今の新プランは二択です。
変更できませんか?
    • good
    • 3

>そこで私は電話は今はLINE電話もあるしかけ放題プランは必要ない旨を担当に伝え1000円以下の電話料金プランを希望したにも関わらずかけ放題プランの1700円くらいのプランになっていました。



確認をして、サインをした人は誰ですか?
サインをしたってことは、それについて同意をしたってことですよ。

>電話料金プランには縛りがあるらしくドコモのサイトによると来年までプラン変更できないみたいなんです。

実際は、プラン変更出来る。でも、プラン変更しない方がよいってことですよ。
でも、プラン変更したら、月々サポートが終了する場合がある。端末購入サポートを使っていると端末購入サポートが終了して、違約金がかかる場合がある。

>私が契約中の電話料金プランはもう古いプランで新規受付すらしてないようです。

新規受付を終了したプランは、新たに加入は出来ませんね。
でも、新規受付が終了したプランに加入している人は、そのプランではプラン変更可
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/pricing_struc …
"新規申込み受付終了後も、プランの変更やパケットパックの変更が可能です"
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しすぎ

お礼日時:2019/09/14 02:30

もう一度訴えてみませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!