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インターネットプロバイダーのコミュファには長期契約者の特典としてゴールドメンバーズというものがあります。これには ”障害のお問い合わせについては、24時間いつでも対応します” というものがあります。ところが先日の障害発生時に連絡がつきませんでした。後に確認をしたところ現状対応があやふやなようなので責任者の方にあらためて確認をしたところ、対外的には ”24時間いつでも対応” となっていますが、社内的には一般の契約者と同等の対応だということでした、私は目が点になってしまいました、しかもこれは会社としての正式な回答だというのです。どうしても納得がいかず他の責任者にも確認したところ、一般の契約者と ”同等” ではなく ”優先” して対応しているということでした、先日の障害時に連絡がつかなかった旨伝えるとTELが大変混みあっていたためということでした、ちょっと待ってください、障害時には混みあうのが当たり前じゃないですか、そもそも会社の正式回答が2種類あるということも腑に落ちませんが、HPにきちんと記載されている事項が守られていない、このことは大問題だと思っています。やはり気に入らなけれなプロバイダーを変更するしかないのでしょうか。他のコミュファ契約者の方も含め、他の詳しい方のご意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

回線の障害発生時は、普通に考えて連絡が付きませんし、ついてもすぐ復旧できるはずもないです。


ただ、24時間受付担当がいて、客の1件だけの障害なら、すぐ連絡がつくという話でしょう。
それより、東海地区でも最安は携帯会社がドコモならドコ光でソフトバンクならNUROとか
なので見直しが必要でしょう。
https://tsunaga-ru.net/commufa-reputation-20482

事前にコミュファの解約手数料も調べておきましょう。
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