アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 緑内障で手術した人のお見舞いに行くのですが、何を持って行けばよいでしょうか。貰っても困ると思うのですが・・・

A 回答 (4件)

訂正



お勧め申し上げます。
    • good
    • 0

患者さんが両眼を手術したのであれば、小型ラジオとイヤホン、へッドホン又は、カセットラジオ等があるのであれば、好きなテレビ番組等を録音した物や音楽が良いのではないでしょうか。

(基本的には現金が一番良いかも)白内障などの場合翌日退院される方も多いですが、視力がある程度回復してからの退院をおすす召します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両目の手術だとばかり思っていましたが、実際は片目でした。片目でも見えるのなら現金でもよかったと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 09:10

うちのおじいちゃんの時は、


緑内障ではなく、白内障だったのですが、
目薬を挿すことが多かったので、砂時計を買いました。
3分の砂時計はよく見かけますが、
5分の砂時計を探してそれを持っていきました。
ちなみに、5分おきに数種類の目薬を差す必要があると聞いたので、5分計を。。
退院した後でも、ずっと使ってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。砂時計を買おうと思ったのですが、どこにも売っていなかったので、結局手ぶらで行き、話をちょっとして帰りました。

お礼日時:2004/12/19 09:06

昨年、父が緑内障の手術のために半月入院していました。


身内なのでお見舞いを持参する事はありませんでしたが…

お花は実は貰っても結構困ります。
世話を出来ない状態の場合もありますし
花粉が他の患者さんに悪影響の場合があるからです。

※その方の好きな食べ物をご存知でしたら好物。
※音楽を聴くのが好きな方で何かプレーヤーを持ち込んで
 いらっしゃるようでしたらメディア。
※病院食は得てして美味な物ではないのでおかず。
  (但し、その方に食制限がナイ場合に限ります)

緑内障ではありませんが、今年3ヶ月程入院していた
私の経験を話させていただきますと、

★あまり長い間居られるよりも短い時間で何度か
 足を運んでくれると嬉しいです。
★本当に親しい間柄の時に限りますが洗濯したり
 身体を拭いてくれたりすると嬉しいです。
★タオルやパジャマ・1番はスリッパ!などを
 お見舞い代わりに差し入れして貰えると嬉しかった。

なんて気持ちがありました。

自分談ですみません。
ちょこっとでも参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。手ぶらで行きました。売店での買い物を頼まれたり、ちょっと話をしたりしてすぐに帰りました。ちょうど手術後2,3日でよくなって退屈しているときだったそうで、喜ばれました。

お礼日時:2004/12/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!