プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブに行きたいのですが、家からライブ会場までが遠く、帰りが遅くなるという理由で親に反対されています。友達と行くのですがライブチケットも取ってしまったし、友達にもドタキャンは申し訳ないし、ずっとその歌手について語ったりしてたのに辛いです。どうかこの状態から救う手立てはありますか?

A 回答 (4件)

親に怒られるのとライブを断るのではどちらが嫌ですか?私なら行けるライブで思いっきり楽しんで家でガッツリ怒られるほうを選びます。

    • good
    • 0

親に内緒で行っちゃえ



反抗した記念日
    • good
    • 0

親が会場で待ってれば良いのにね

    • good
    • 0

もう一度、親を説得してください。


帰りが遅くなるということは、一応日帰りなんですよね?
それだったら、誰と行くのか、行き帰りの電車の時刻を伝えて説得しましょう。
「そんな夜遅くまで!」というより、心配なんだと思います。
できれば、「今会場に着いた」とか「今から帰るね」とかの連絡もするからと言って。
わたしも遥か昔、中学の頃、片道2時間のところにコンサートに行きましたよ。最初はダメと言われましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!