アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、オレンジレンジのライブに彼氏と行こうかと思って
います。だけどあたしは24歳、彼は27歳です。
これってういちゃうんでしょうか??
また、彼が男のお客さんもたくさんくるのか
不安に思っているようです。
aikoの時は男女半々だったのですが。
誰かご存知の方、いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は毎回レンジのライブ行ってハッチャケてます♪


やはり年齢層は圧倒的に10代ですね~中高校生ばっかりで『若ッ!』って感じです。しかし中には中学生の子を連れた30代位の方もいますし、皆レンジに夢中なので年齢は気にしなくて大丈夫ですよ♪
男女比は…やはり女の子が多いですね~。しかし男の子のグループとかもいますし、上記と同じく皆レンジに夢中なので気にしなくて大丈夫です(笑)
しかし!テンションに注意!!(笑)私が今まで行った数々のライブの中でこんなに盛り上がるのはレンジしか知りません!「琉球ディスコ・ヴァージョン」などがあり、皆踊ったりハネたり大変です!ぶっ倒れる人続出なのでメンバーも「水はちゃんと飲んで!辛くなったら無理しないで座ってね!」と何度も言います(笑)
しかし、本当に楽しいですよ~!初めてレンジのライブに行った時は特別ファンでもなく、曲もほとんど知らない状態だったのですが、楽しくて楽しくてその日のうちにファンになりファンクラブに入ってしまいました(笑)
ただ一つ難点が…ファン自ら言うのもアレですが、レンジファンはライブマナーが悪い(やはり若いから?)のが有名で、いつも問題になります(苦)
ぜひ、マナーを守って年齢も性別も忘れて楽しんできてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり10代多数でしたか(笑)
でもsachicoさんの言う通り、周りはこっちなんて
全く見てないですよね。
安心しました★
テンションは確かに高そうですね!
前からレンジファンのマナーについて耳にはさんでいた
のですが、たとえばどういう感じなのですか?
お手すき状態の時でも教えていただけると
うれしいです。

お礼日時:2005/08/09 09:55

年齢的には何の問題もないと思います!!若い人は多いですけどORANGERANGE本人達が22歳くらいですからそれくらいやそれ以上のファンもたくさんいますよ。

結構30代くらいのお母さんと子供なんて組み合わせも見ますし。

最近はだいぶマナーも良くなりましたよ!!
こないだのツアーはホールツアーで席があったからかもしれませんがマナー違反は特に感じませんでした。
まぁあれだけ言われればね・・・って感じですけど。
MCの時も静かにしてましたよ★バラードとバラードが続いてたとこなんて次の曲に入るまでの間までも静かでした・・・。

ちなみに、今度のツアーはアリーナツアーで指定席とスタンディング選べるそうですから指定席にすれば彼氏さんとも優雅に楽しめるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、今回はスタンドでマッタリと見ようかなぁ
と思っています。
一度、経験しておくと次からの雰囲気もつかみやすく
なって行きやすくなるだろうし・・・。
でもファンが怖いです(笑)
ちゃんとマナーを守る子もたくさんいるのでしょうが。
とりあえず楽しんできます!

お礼日時:2005/08/10 09:44

ライブ・マナーの悪さについてですが、


1.写メをとりまくる
2.MCの時にキャーキャー騒いでメンバーの話を聴かない
3.(指定席の場合セーフですが…)アリーナ(って言うのかな?席のない一階のフロア)では思い切り前に押してくる。泣きながらスタッフさんに抱えられて会場を出て行く子を見ました。
などなど、とりあえず態度が悪い!(若いからか言葉使いも悪い・笑)の一言ですね。メンバーも見かねてファンクラブ限定HPでライブ・マナーについてのコメントを公開した程です。

しかし、それはもちろんファンの一部で、上記のHPの掲示板ではファン同士で「マナーを守ろうね」というやりとりをしています。
レンジの本当のファンはきちんとマナーを守り、楽しもうとしているんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
やはり若さ(?)もあるのでしょうね。
メンバーも皆さん、良い顔立ちなので・・・。
スタンドにした方が無難かもと思いました(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/09 13:08

私はオレンジレンジのライブへ行った事が無いので


何とも言い難いですが・・・
多分、うかないと思いますよ。
確かに圧倒的に学生さんが多いかもしれませんが、
20代の方だったらけっこういると思います。
オレンジレンジは幅広い年齢の方々から
支持されていると思うので、色々な年齢の方が
ライブに行くと思います。
だから年齢に関して、心配する必要は無いと思います

あと、これはあくまでも私の周りでの話ですが
男性2人でオレンジレンジの
ライブに行ってきた、という話を聞きました。
そういう事もある訳ですし、
カップルで来るという事は、どのアーティストの
ライブでもよくある事です。
そういう訳で、男性も沢山来るはず。
気にする事は無いと思いますよ。

乱文ですみません;;
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね! 周りもそこまで見ないですよね!
でも男性も普通に来るって事を聞いてとても
彼が安心してました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/08/09 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!