アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000でActiveDirectoryを構築している環境下で、クライアント端末としてWinXPが数百台ぶら下がっています。(ActiveDirectoryとして構築されているドメインコントローラは全部で10台あります。)そのクライアントPCには、スクリーンセーバーで待ち時間を設定し、パスワードによる保護の設定をしております。
スクリーンセーバーでロックされた場合、【ctrl】+【alt】+【delete】を押して、ログオンパスワードを入力して解除しますが、数台の端末については、パスワードを入力しても”ドメインコントローラが見つからないか、パスワードが違います。”というようなエラーメッセージが表示され解除できません。
その場合端末を強制終了して再起動後もう一度同じパスワードを入力するとログオンすることができます。

強制終了せずにパスワードをはじかれない方法がございましたらご教授下さい。
また同じような事象やその他参考になるようなことでも結構です。

A 回答 (1件)

再起動やLANケーブルを抜き先で復旧することありますよね。

以前に私も似たような経験をしたことあります。
結局原因はHUBに問題があったのですが、一度HUB等の通信機器の調査をしてみてはいかがでしょうか?
ちゃんとPINGが通りますか?
特定のPCまわりではないですか?などです。
最近は安価でスイッチングHUB購入できますので
もし原因であれば交換してみては?
    • 0