プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はドコモのiPhone6plusを現在使っています。今年は機種変しようと思っており、なるべく安く済ませたく、75,000円のiPhone XRにしようかと思っています。

ただ今回発売されたiPhone11は約85,000円で1万円の違いです。

私はそれほどスマホを使いこなしているわけではいのですが、やはり1万円の違いでもiPhone11にした方が良いのでしょうか?

尚、Androidに変える気はございませんので、上記の内容で XRと11で1万円以上の機能差があるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

使いこなしてないなら、11を選んだ所で機能差なんてなにが違うかわかりません。


XRにしたらいいです。
もっというなら3万円くらいのandroidをおすすめするけど、iPhoneにこだわっているようなので、XRです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 11:26

ドコモのiPhoneXRは安く買える案件が家電量販店で出ています。

探してみてください。買うなら今でしょう。
※指定オプション3ヶ月加入等の条件あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 11:26

まず、金額が同じならどちらを選ぶか?が最重要!


好きな方を買いましょう。
どの店でも本当に1万円の差なら、iPhone11かな。グリーンが良いなぁ!と思いました。

人間の本能なのか、新型を好む人が大多数です。話題のネタにもなりますし、なにより自己満足度が違います。

今春、ドコモのiPhone6plus(128GB)(傷も無く綺麗だった)相場1.5万円程度でしたが、2万円で売れました。
一括4万円で購入しましたので、4年間で2万円の出費という計算(年間5千円のコスパ)でした。手放すタイミング良かったです。
新しいほど資産価値が高いので、XRと11は、1万円もの実質差はありません。

iPhone6系は最新iOSサポート対象外になりましたが、
自分なら1年待ちます。長く使うなら5G対応の方が良いかなと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!