プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルに図を挿入した場合に、その図を文字の背面に入れて、図の上に文字が出るようにしたいのですが、そういうことはできますか。教えてください。

A 回答 (7件)

Excelのセルに入れた文字は、図の上にはでないと思います。


テキストボックスに文字を入れて、ツールバーの図形の調整から順序を選択して、調整するようだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:22

その図を右クリック→順序→最背面へ移動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:22

セルの文字を見えるようにするのは、出来ないと思います。

オートシェイプの書式設定で「色と線」タブ・塗りつぶし・色・半透明にするがやっとだと思います(2000)。順序を指定しても、下のセルの文字は上に出ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:22

背景になさりたいと言うことでしょうか?



オートシェイプの塗りつぶし効果の中に
画像を挿入する効果があり
それは透明度を選択できますので薄くすれば
セルの字も見えますが
どちらも(字も画像も)ピンボケと言うか
メリハリつかないものになるのであまりお勧めできません。

オートシェイプの書式設定

色と線

塗りつぶし



塗りつぶし効果



図の選択

挿入

透明度調整
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:23

Excelでは、挿入した図や図形描画で描いた図をセルに入力した文字の下に移動するといったことはできないようです(Wordでは可能ですね)。

図の上に文字を表示するのは、テキストボックスで作った文字を表示することに限られてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:23

背景画像の上に表を表示する方法としては、以下の方法が考えられます。


(1)シート[Sheet1]に画像を貼り付ける。
(2)シート[Sheet2]に表を作表する。
(3)(2)で作成した表のうち、表示に使いたい部分を選択して、ツールバーのアイコン[カメラ]をクリックする。
(4)シート[Sheet1]を表示して、画像の上で貼り付ける範囲を指定する。
(5)貼りつけた表も図形として書式設定ができるので、背景を透明にしたり、枠線を変えたりできます。

カメラをツールバーに出すには、[ツール]-[ユーザー設定]の順で操作してユーザー設定画面を表示し、タブ[コマンド]の中から”カメラ”を見つけてください。”カメラ”をドラッグしてツールバーに重ねたら、ツールバーにカメラが表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:23

図を貼り付けて、その上にシートの文字(・・?


貼り付けたいシートの文字や表が入ってるセルを
選択して、キーボードのシフトを押して、編集タブー
をクリック、図のコピーで、シートの文字や表が
画像にはや代わり(*^0゜)v ィエーイ☆彡
セルの枠線表示を消してからシフトコピーしてや
セルの枠線も図になるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご助言を参考に、対処し、解決することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!