アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です。
今まで6年以上長く付き合って、同棲もしていた彼氏と別れてから、新しく好きになってお付き合いした彼がいます。
その彼に対する気持ちが今まで他人に感じた事がなく不思議です。

あれだけ長く付き合っていたのに、例えば相手が悲しいこととか身内に不幸があっても、一瞬は悲しくなりますがそこまでではありません。
相手に嬉しい事があっても良かったね、と思うだけでした。

ですが今の彼は、美味しいものが食べられたとか、今日は体調が良いだとか、本当に些細な事でも自分の事のように嬉しくなります。
悲しいことがあったら同じくらい悲しくなってしまいます。そしてとても心配になってしまいます。

こんな風に深く他人に対しても思った事が家族でさえなくて、もしかして愛情ってこういう事なのかなって思っているのですが、皆さんは愛する人に対してこんな風に思っているのですか??教えてください。

A 回答 (4件)

私が思う愛は


相手を信じきれること
どんなときも許せること
自分が犠牲になっても助けてあげたいと思えること
かなぁと思います。
相手を深く思いやるのは基本中の基本です。
    • good
    • 0

よく言われるのは


大切な人というのは
自分の欠けた部分を埋めてくれる人と
いうことです

自分の欠けた部分を埋めてくれることで
自分がやっと一人の人間になれるわけです

しかも
それまでは
自分は完全な一人だと思っていたのが
相手を知ることで
自分の欠けていた部分を発見するのですね

今まで
あなたがお付き合いをしていた彼氏というのは
欠けた部分を埋めてくれる人ではなく
あなたはまだ完璧なままで
擬似恋愛だったのでしょう

ただし
もし別れることになったら
今度はあなたは
欠けた部分を残したまま
別れることになりますから
前の別れよりも辛くなります

大切にしましょう
    • good
    • 0

6年後、もしくは死ぬ間際でもそう思っていられるなら「愛」と言うものかもしれませんね。



「真実の愛」を求めることよりも相手に対して日々思いやりと気遣い、そして感謝を持って大切にすることが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

うん、愛情ってそんな感じ


6年付き合った彼にも最初の方はそう思っていたんじゃないの?
思ってなかったのかな?忘れちゃったのかな?

そう思えるいい人に出会ったのね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!