プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの考えは間違っていないと言ってください。

先日、彼氏に距離を置くことを提案され、その数日後に別れを告げられました。
そもそも距離を置くことを提案してきた理由は、「結婚を視野に入れたときに、お互いでいいのか?」と彼氏が疑問を持ったからです。
正直、わたしもこのままで私自身幸せになれるのか?と疑問を抱いていましたが、好きという気持ちがあったので、自分の中でそれとなく消化してきました。
なので、距離を置くことを告げられた時は最初は「絶対にいや!」と泣いてすがりましたが、いざ離れて友人に話を聞いてもらったりしてるうちに、やっぱり彼と別れるべきなのではないかという迷いが生じました。ただ、自分から別れを告げるのは違う気がしたし、距離を置くことを選択したのなら責任を持って彼に結論を出して欲しかったので、「別れよう」と言われるのを待っていました。
実際言われたときはそこまでショックではなかったものの、「あぁ、もうこの人と会うことは一生ないんだ。大きな喧嘩もせずそれなりに仲も良く幸せだったり楽しかったこともあったのに。」と思うと心にポッカリ穴が空いてしまいました。

ただ、そんな虚無感の中でも、やっぱり別れて正解だったとも思うのです。
以下、彼が付き合ってる時にしてきた行動で、わたしの中で消化しきれなかったものです。

****
・わたしに向かって「ブス〜」とか「デブ〜」とかふざけて言う。(やめてと言って拗ねたり泣いたりすると、「うそうそ〜なんで泣くの〜」とフォローしてくれますが、その後もずっと言い続けていました)

・自分にとって気に入らない人がいると、その人の前で聞こえるようにその人の悪口?を言う。(電車内など)

・歩道を渡ろうとするもタイミング悪く自己中な車がその道に無理やり入ってきたため、車が通り過ぎるのを待たなければならなかったときに、車に向かって唾を吐いた。(それを見たわたしは当然怒ったが、「だって悪いのはあっちだよ」と言われて呆れて終わった)

・配達などをしている方を見かけると、ふざけながら見下した物言いでその人について話す。

・売り場の細い道で前を歩いている人のスピードが遅く邪魔だと感じたときに、その人の足をバレないように蹴った。(前にいた方は気づいていたが、人が多かったために彼がやったことには気づいていないようだった)

・バスに乗る順番を観光客に抜かされ腹が立ったのか、さしていた傘の雨粒がかかるように、その方に向けてわざと強めに傘を閉じた。(観光客の方はすでにバスに乗ろうとしていて全身カッパを着ていたので雨がかかったことには気がついていなかった。)
****

他にも沢山ありますが、以上一部のみですが彼の気になった言動です。

こんな人と別れてもなお虚無感を感じているわたしに、別れられて正解だ。自分の幸せのためには離れられてラッキーだと言って頂きたいです……(T_T)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (32件中1~10件)

なんというゲスなの!!



もし私の周囲にそんなゲス男がいたら、同じ空気吸いたくないです。
幸いにして、そんなゲス男は見たこともないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)
私もそのような人間が一番嫌いだったはずなのに、「彼はふざけてるだけだ」「根は悪くないし優しいからいつかきっと直る」など、注意もしていましたがその反面好きと言う気持ちだけで正当化しようとしていました。

本当に優しい人はそもそもこんな行動しないですもんね…。
付き合う前にはそれらの行動は表に出ていなかったので、わたしの見極め不足でした。
次はきちんと見極めお付き合いをしようと思います。

お礼日時:2019/09/18 10:16

別れて大正解



仮に結婚して子供が生まれたら あなたが気になった彼の行動を見ながら子供は成長するわけです

そんな父親像子供に見せたくないでしょ

素敵だね 優しいし 紳士的だね

そんな風に、あなたが夫を尊敬できなければ子供も父親をそう思えないでしょう

良識と常識を持ち合わせた素敵な男性はきっとほかにいます
クズ男に未練持つ必要なし!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

彼のこの行動を自分たちの子供には見せたくないな…とは私も思っていました。しかし彼は子供大好きなので、子供ができたら良いパパになってくれるかもと確約のない期待をしてしまっていました。

また、わたしが先回りしてフォローしていれば問題ないだろう、周りも彼も自分も嫌な思いをしないで済むだろうと思っていました。
しかし、それをこの先数十年やらなきゃいけないとなると普通に考えて無理ですよね…笑
ちゃんとした男性と出会えるよう、まずは自分のことをきちんと立て直そうと思います。

お礼日時:2019/09/18 10:19

人間界に初めて生まれてきたのかと思うようなクズっぷりですね。


そんな男とは別れられて正解です。
次はもっと心が広くて思いやりのある、人として尊敬できる男性を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

本当ですよね…初めて人間になったのかもしれません…笑

付き合ってるときは、彼がそういった行動をしないよう、常に先回りして周りを観察して、もし彼が怒りそうなことがあれば彼がそれに気がつかないように気をそらしたりしていました。
私はそれをあまり苦に感じなかったですし、それでみんなが幸せならいいかなとか思っていました。
でも、今よく考えてみたら、そんな風に自分を大切にできていなかった自分自身にも問題があったかと思います。
自分のことも大切にして、なおかつ相手のことも大切に思えるような、そんな男性と出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:23

うわぁ~~……


えっ?もしかして、発達障害?その元彼氏、発達障害?
付き合ってる段階で別れられて良かったね!!
きっとそれらの暴言は、あなたともし結婚していたらいずれ貴女に向いてたでしょうね。
あなたはきっと、そんな元彼氏にいろいろ注意していたんでしょうね。
自分にたてつく女・自分を立てることをしない女と結婚したら、自分はいずれ肩身の狭い生活をするようになるかも……とでも思ったのかもね。
結婚したら、モラハラやDVもあった可能性が大です。
良かったね!付き合ってる段階で別れることが出来て!!
本当に良かった!!
その人間のクズ(元彼氏)と正反対の性格の人とだったら幸せになれるから、確固たる目安が出来て良かったね!!
本当にあなたはラッキーな人だよ!!
一人の裏若い女性が幸せになる話が聞けて、おばちゃんも嬉しいよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

実は、何度かふざけて首を掴まれたり叩かれたりもしていました。本人はペチッと叩いただけのつもりでしたが、手はグーでしたし、わたしの腕には何度か痣ができました。痛いと泣いたら「なんで〜そんなに強く叩いてないじゃん〜」とか「そんなので泣くの恥ずかしいよ〜みんな見てるよ」と言われていました。

彼が良くないことをする度、怒り注意をしてきましたが「我が道をゆく」精神が強かったので、あまり聞く耳を持ってくれませんでした。
でも、何度でも言えばいつかは直ると信じていましたし、わたしが悪い方向に行かないように先回りしフォローしていけば上手くいっていたので、それでみんなが幸せになるならいいかな、とか思っていました。

お互いを受け入れて、補い合っていかないと彼に限らず誰ともいい関係を築けないと思っていました。
でも、今の段階でわたしだけかなり努力しているのはおかしな話でしたよね。
25歳という微妙な年齢で彼氏を失ったことでの焦りもあって虚無感に駆られているのだと思います。

次は、次こそは、きちんとした方とお付き合いできるよう頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:29

人は外見とかだけではなく、


中身が1番の重要で。

僕はこの文を読んで思った事は
心のウツワの小さい男性だったんだな
と感じました。

別れて正解かなと思いますよ
そばにいる貴方もその彼と一緒にいることによって、同じような人なのかな?(類は友を呼ぶ的な)風に世間から捉えられてしまう事もあったかもしれません。

もっと本当の意味で大人な人や包容力のある人をみつけて幸せになって下さい。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

付き合う前は大らかで寛大な人のイメージでしたが、実際は違いました。そして、わたしはそれを受け入れることに時間がかかってしまいました。

たしかに、わたしも同じような人間だと思われる可能性を高いし、子供ができたら子供も同様に見られる可能性が高いですよね…。

もっとその人の本質を見極めてからお付き合いしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/18 10:36

女性って別れた後その様に彼を否定する人は沢山いますが振られたのは貴女であり、その原因や理由を把握し改善しないとまた同じミスで男性から振られるのでは?



貴女のその彼否定は貴女の成長の何の糧となるのでしょう?

自分の男性の趣味の悪さを棚に上げ、何故反省が出来ないの?

もう一生恋はしないなら問題無いですが不毛の様に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

彼を否定しているつもりはありません。付き合っている間に目を逸らして見ないようにしていた部分や見えてなかった部分が別れたことによって「やっぱりおかしい」と思うようになりました。でもやっぱり一度本気で好きになった人だからこそ、お別れは悲しく、受け入れ難い事実だと思ってしまいます。それを受け入れ、次に進むため、また次こそは正しい道を進むために、いま自分の中にある葛藤とか今までおかしいと思ってきた自分の直感は間違えてなかったということを確かめたかったので投稿しました。

彼は彼で幸せになってくれればいいです。そしてその相手にわたしは相応しくないと判断されたのも承知しています。

次は、きちんと相手の深いところまで見た上でお付き合いしたいと思います。

お礼日時:2019/09/18 10:42

いや。

ラッキーでしかないないよ。

好きならつきあってるのは
いいと思うけど、
結婚なんて論外。

惚れて熱があるときだけ
『勘違い』できる恋なだけ。

結婚して『人vs人』、
『世間を共に生きていく』となったとき
その彼はハッキリ言ってクズ化する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

やはり、結婚となると付き合うのとは違いますよね。
彼をそのようにしてしまったのはもしかしたら私だったのかもしれないし、そうであれば別れたのは彼にとっていいことだったと思います。
また、これが彼の本質だとしたら、別れたことは私にとっていいことだったと思います。

お互いにとってベストな結果に終わることができたと信じます。
そして、わたしはきちんとした方法で自分を大切にしてくれる方を見つけられるよう、頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:46

間違いといえば、その男性と出会ったことこそが間違いだったのでしょう、ね。



 そのことに気づくまでには相当の時を要したわけですが、遅すぎることはありません。

 お別れになったことは、正解です。大正解といってよいでしょう。

 人の成長は、あらゆることを糧にして行われます。

 つらい経験でありましたが、それもあなたの人生の一部となりました。

 これからも様々な出会いがあると思われます。

 これからは良い出会いに恵まれますようお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

所謂「運命的な出会い」というやつでた。それも彼から離れられない理由の一つだったのかもしれません。「こんなに運命的な出会いをしたわけだから、きっと何か意味がある!」というような…。

一緒に過ごした時間は時につらく悲しく、でも楽しかったです。
一緒にいてくれたことにとても感謝しています。
でも、自分のことを大切にできなくなってしまう相手は、良くないですね。
彼が悪いというよりは、お互いの相性が悪かったのかなと思うようにしています。

次こそは、自分に合っていて末永くニコニコしていられるような方に巡り会えるよう、頑張ります。

お礼日時:2019/09/18 10:50

別れられて正解だ。


 自分の幸せのためには離れられてラッキーだ
です。
ふざけてでも 自分の彼女に「ブス」なんていう男はダメです。どこか心の中であなたの事を見下しています。(小学生が好きな女の子に「おまえ ブスー!」と言うのとはわけが違います)
なので、今後もその見下したところが出てくるでしょう。 別れてよかったですね。

(その男は そのうちに あおり運転 やって つかまるんじゃないかな)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

私のことを見下しているのだろうな、と言うことはなんとなく感じていました。そしてそれを彼が心地いいと感じていることも。
でも一方で大切にしてくれている一面もあったので、心がぐちゃぐちゃになり、中々立ち直れなくなってしまいました。

次はそんなマイナスな関係ではない関係性を築ける方とお付き合いしたいです。

(居眠り運転をよくしていたので単独事故の確率の方が高そうです…笑)

お礼日時:2019/09/18 11:05

あなたの事なので あなたが考えた事なら間違ってない



第三者には それしか言えないのに 何故 聞くの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

私のことなので自分自身で考えるべきだし、その考えを信じるべきだということ、仰る通りだと思います。

ただ、こうやって投稿してみると色んな方の考えをお伺いでき、すごく為になりました。また、自分の直感に共感してくださる方がいらっしゃると、「間違えてなかったんだ、よかった」と自信が地の底レベルまで下がってしまった自分を奮い立たせることができました。

自力で解決できるほど心に余裕があれば投稿はしなかったでしょう。
自力ではできなく、友人にもこれ以上心配かけたくないので、私のことを全く知らない方々にお伺いしました。

お礼日時:2019/09/18 11:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!