アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが撮った写真をトプ画にしている彼氏

最近 付き合った彼氏のラインやインスタの
トプ画の写真が一緒で、その写真を撮ったのは元カノさんらしいです。

彼氏が運転している所を、助手席に座っていた
元カノさんが撮ったような写真です。

だから写真自体は、彼氏1人しか写っていない写真なのですがなんだかモヤモヤします。

ラインやほかのSNSのトプ画も全く同じ写真を使うぐらいなので、よほどその写真が気に入っているんでしょう。確かに映りがとっても良いんです。

だから、余計言いにくいし嫉妬強い女とも思われたくない一心で『トプ画を変えてほしい』と伝えられていないです。

私は彼氏からすごい好かれてることに自信はあります。だから言ったら変えてくれるはずです。でもそれはこっちのワガママだし
それは写真に対する考え方の違いで
私は誰が撮ったかが問題で『元カノが撮った写真』にモヤモヤして
彼氏としては誰に撮ってもらったのが重要じゃなく
『愛車のカッコ良い車で運転してる俺』っていう映りがいい写真を気に入ってるわけなので...

そもそも、私と彼の 別れた恋人の扱い が違くて
私は別れたら付き合っていた当時のものは処分する派です。なので物や写真などは手元に残らないようにします。

彼は 物に罪はないって考え方なので
物は使えるものはそのまま、写真はフォルダをどうせ見返さないから言われなきゃ消さない
って人です。

私が1番大事だから嫌なことがあったら言ってね

と言われました

小さいことでも気になって嫌なことになるので
じゃあ それ捨てて それ消して あれ変えて

とポンポンでてるくので

『そんなこと言われたらきりないよ
大丈夫 信じてるから』とそれだけ大人ぶって伝えときました。

でも正直モヤモヤして、ラインすら返す気なくしちゃっています。

元カノへの嫉妬が1番無意味な事だとわかってるんですけど...
みなさんは相手の元恋人への嫉妬をどのように乗り越えるか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

難しいですよね、私の彼も部屋に元カノといったディズニーのお土産やら、元カノにあげるはずだったプレゼントとか、色々置いてあります。

別に未練があるわけではないと言われても、こっちは面白くないですよね!
私はそこまで気にしないので、まあ、いっかとそのままにしてますが……

とりあえず写真だけであれば、ビビビさんが新しい写りの良い写真を撮ってあげたら良いのではないでしょうか?
同じく車の写真でも、旅行中の写真でも。
で、これかっこいいからアイコンにいいんじゃない?って言ってみるとか!
    • 1

自分も色々撮ってあげるといいですよ。

彼氏が自ら変えてくれると嬉しくないですか?

自分に置き換えて考えると、「今の彼氏の事大好きだから、もう元彼の連絡先や写真なんていらないや」って思って自ら消すことってない?
そう考えるとおんなじ気持ちになってくれてると感じませんか?

私は絶対自分から言わないですが彼が自ら全て私の写真に変えてくれててかなり信用できるようになりましたよ。
    • 3