プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日結婚式を挙げた際に
中学の時の恩師から祝電をいただきました。

御礼の手紙を送りたいのですが、
ハガキで写真付きで大丈夫でしょうか?

その際文章は手書きの方がいいでしょうか?

文章について、
ご指導ご鞭撻のほど〜…は、今後関わりはない可能性が高くても書いたほうがいいですよね?

お手柔らかに教えてください!

A 回答 (4件)

おめでとうございます。



写真付きハガキお持ちでしたら、ご利用になられて
ぜひ手書きにてご返信されて下さい。

準備して有る様な定例文印刷タイプはご利用にならずに、
お礼とご挨拶の物を手書きにてお出しになられた方が、
受け取った際に気持ちがいいですよね。
(たとえ、文字が汚くなったとしてもです。)

お礼の手紙を、えいえい0526さんが受け取られてみたら
と、考えられて下さい。
毎日送られてくるような、業務的印刷ハガキよりも気持ち
が遥かによろしいと思います。
    • good
    • 1

もちろん手書きの方がいいですよ^_^


ご指導云々はどちらでも良いと思います。
    • good
    • 0

> ハガキで写真付きで大丈夫でしょうか?



細かい事を言えば云々になってしまいますが、大丈夫です。

> ご指導ご鞭撻のほど〜…は、今後関わりはない可能性が高くても書いたほうがいいですよね?

「ご指導ご鞭撻」は書かない方が良いでしょう。
祝電のお礼と近況報告で良いです。
堅苦しくしない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

ハガキで写真付きで、よいです。


宛先も、本文も、手書きのほうが良いです。
今後の関わりは、貴方から、先方から、どちらもあるので、
その文章に違和感はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!