電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コネストで韓国のソウルの地図を見ていたら『両替所』というのがたくさんあちこちに出てきました。
日本で円をウォンに両替しようと地元の金融機関に行ったら『取り寄せになっちゃうので手数料がかかるから、空港で両替するのが1番割が良いと思います』と薦められましたし、日本の街中歩いていて両替所ってまず見たこと無いのですが、何故韓国はこんなに両替所があちこちにたくさんあるのですか?

A 回答 (1件)

半分想像ですが、日本は両替は銀行がやるのが基本で、それは法的な規制がある(あった)からだと想像できます。

今の規制の状況は把握していませんが、
今更参入しても商売として成り立たないのでしょう。
一方海外は日本とは規制が異なりますから結構街中に両替所がありますよね。
韓国もそれと同じなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!