アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22歳の女)が高校2年生の時、初めて会った高校3年生の男子と会ったのですが

その男子と会った時に「緊張してる?リラックスしよう」と言ってくれたり、
私が「ベンチ固くて痛い」と言った時に何か敷く物を探してくれたり、
エスカレーターに乗る際に、私を前の段に譲ってくれました。

その男子は、優しいのでしょうか?女たらしなのでしょうか?

A 回答 (3件)

優しい人。


もし誰にでも優しいとしても女たらしでは無いと思いますよ。
意図的にやるのと、女の人が優しさを勘違いするのは違うハズです。
    • good
    • 0

質問に書いてある内容だけでは、情報が少なすぎて判断できません。



優しい人はそういう行動をするし、女たらしは優しいです。
つまり「優しい」の中には女たらしも含まれているのです。

女性に親切で、守るように行動するのは、レディファースト文化では当然です。
じゃ、レディファースト文化の欧米男性は全部たらしなのか?
ちがうでしょ?
マナーを守っている「紳士」もいるし、「たらし」もいます。

日本では女性に対して気が利かない男性が多いから、たまに優しい行動をする人がいると、戸惑うのかもしれませんが、たらしかどうかはそれ以外の行動をみて見分けてください。
    • good
    • 1

自分で書いてて気が付かないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!