電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の常識って時代遅れすぎじゃない?

A 回答 (7件)

ネットの法整備が完璧じゃありませんしね。

    • good
    • 0

日本の常識って、「曖昧な一般論を根拠も示すこともなく、呟けば誰かが相手をしてくれるという甘えの構図を隠さない輩がいる」ってこと?

    • good
    • 0

良いではないか


良いではないか
    • good
    • 0

常識とは


ある社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力。共通感覚
とされています。

ある社会の人達皆が、共通して 違う・時代遅れと認識しない限り そうではない。

具体的に、何処がどう時代遅れなのか 示して 下さい

それに対して、どのの様な意見が出てくるのか?でしょ
    • good
    • 0

遅れすぎじゃない。

    • good
    • 0

確かに、時代遅れていうか時代錯誤ですかね。


まぁ世界の常識があまりに急速に進むので、日本人と
いう民族はゆっくりのんびりですから、取り残されている
ですかね。
日本の常識は、ガラパゴス化されてしまっているのですかね。
まぁ島国ですから、情報も他の国より遅く、船や飛行機で
運ばれてくるからとも言えるでしょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!