プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはMeです。
ウイルスバスター2005でセキュリティホールが見つかったためofficeのアップデートをしました。
(windows updateは定期的にしています)

アップデートの確認から入ってCDを挿入しましたが
『このファイルはmicrosoft office 2000製品microsoft office 2000 SR-1personalに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるパッケージdata1.msiを使用してこの製品microsoft office 2000 SR-1personalをインストールしてください』
というメッセージがでます。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から
修復を選択しても出来ません。

エクセルが使用できなくなりました。

どのようにしたら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

microsoft office 2000のアップデートで、CDの要求をされて、普通は、CDを入れれば、問題なく、Officeのアップデートが、出来るのに、出来なかった。

と、言う事ですよね。

その場合は、「参照」で、CD内を開き、data1.msiを指定してあげれば、問題なくアップデート出来ます。

もう一つの方法は、Cドライブに仮のフォルダを作り、そこにOffice2000のCD-ROMの中身をコピーしておいて、Officeのアップデートの時は、そこを参照先にして、指定します。

私の場合は、後者の方法で、いつも、行って問題ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございました。