電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に、彼氏との交際を猛反対されて、彼氏と別れさせられました。

大学1年生の女です。彼氏とは遠距離恋愛で、1ヶ月ほど付き合ってました。付き合ってからは2回会い、2回とも彼氏がこっちに来てくれました。

親が反対するのは、彼氏の学歴があまりにも低いという理由です。私は地方の国立大学に通ってるんですが、彼氏は専門学校の人です。彼氏は工業高校に通ってたんですが、就職できず、専門学校に通ってるんです。私は彼氏の学歴は全然気にしてないし、彼氏はかっこいいし優しいし、私を大切にしてくれるので大好きです。

彼氏はとても素敵な人であることも親にわかってもらえず、私は親の前で、彼氏に「親に彼氏がいるってバレてしまってしまって怒られちゃった。別れさせられる…」というLINEを送らされました。
そしたら、「別れたくないけど別れよう。」と言われました。最後に通話しましたが、元彼も私も泣きました。元彼氏には「復縁したくなるかもしれないからしばらくは連絡とらないでおこう。お前のこと忘れられなくなる」と最後に言われました。それから2日間連絡とっていません。

元彼のインスタには、私とのデートの写真が残ったままでした。私のインスタも元彼の写真は残ったままです。

親には「彼氏とは別れた」と嘘をついて、親には内緒でまた元彼と付き合っていきたいと思い、復縁したいのですが、無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、彼氏とは挿入前までの流れにはいきました。キスもしたし、それ以上のこともやっています。彼氏にとっては初めての彼女が私です。

A 回答 (12件中1~10件)

恋は盲目。

まさに今の主様がそのものです。
青春してますね。
折角入った大学
セメテ卒業してから考えたらよいのに。
今は学業やアルバイトやサークルに集中してみたらいいのに。
もったいないなぁ~って思う。
    • 0

私は親には言わずに付き合いを続けていいと思います。

確かにあなたはまだ未成年、親としては心配で干渉してくる気持ちも分かります。けれど20歳になれば親に指図される必要は無いと思う。だいたい私も高校生の頃から誰かと付き合ってもいちいち親には言いませんでしたからね。うまくやっていけば良いと思います。成人になるまで交際を暖めていければ、そしてその時あなたが本当に彼を良い人だと思えていれば、バレる事を怖れず胸を張ってお付き合いしていいのではないでしょうか。
    • 0

ま、もしも、結婚しても、とやかく言われることは、想像つくんで、

何か悪いことでも出てこようものなら彼氏のせいにされちゃいますよ。
残念ですが、短い付き合いの彼氏だと割り切って、次に行った方が幸せかもしれませんね。
    • 0

「学歴」というより「学業にシッカリと取り組まなかった結果、

就職出来ずに、なし崩し的に専門学校に行っている人」と判断されたのでは。
 要は、将来の見込みが低い男って感じ。

そういう男でも性欲は一端にあるから、セックス~妊娠のリスクはあるから
そうなった時に捨てられるかヒモジイ生活になることが、親には予見出来るから
「別れなさい」とアドバイスされたのかと。

>彼氏はかっこいいし優しいし、私を大切にしてくれる
 実社会では何の役にも立たないと思います。

>親には「彼氏とは別れた」と嘘をついて、親には内緒でまた元彼と付き合っていきたい
 堕ちていくだけです。
    • 0

このまま内緒で付き合えばいいのでは?彼氏さんが一流企業に就職してお金をもらえるようになれば両親にも認められるのでは?

• 0

東大出たプーがいます。

高卒の社長がいます。
そんな世の中で、学歴うんぬん?
    • 0

別にそのまま付き合えばいいのでは?

親にいちいち着信履歴やライン見せるわけじゃあるまいし。今は学生同士で立場が弱いかもしれないけど、就職して自立し、改めて紹介してみては?
それで反対されたときにはその時またどうするか考えればいいじゃん。
    • 0

彼がアッサリ仕方がないので別れよう。

と、言うような事を言うなら、彼はそれ程あなたに対する思いは強くなかったのでしょうね。遊び半分な気持ちで付き合っていたのですから、煩わしい相手とは付き合わないでおこう。と、判断したのでしょう。あなたから彼を追っかければ彼は、あなたを相手にするでしょう。男ですので・・・。(失礼ながら復縁ではなく、よりを戻すです。国立大学の学生ですから・・・。)
    • 0

学歴、というより、彼がちゃんと就職できたら、大丈夫なんじゃないかな?

ちょっと淋しいけど、彼の就職が決まるまで、こっそりLINE だけで連絡とることにしたらどうですか?
きっと彼も、目標が出来て、より頑張れると思いますよ。
    • 0

親の言い付けをきちんと守りたいなら相手がいいところに就職したら親に認められるんじゃないでしょうか?

• 0