プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニは、ある程度経験ないとダメなのでしょうか?
2日目で邪魔者扱いされてます。
未経験です。

他の人は3年とかやってるみたいで
いろんなことができるのですが

ミスしたりがコンビニの定員にとっては
めんどくさいのですか?

A 回答 (7件)

だった2日で、完璧な人なんて居ないし。



3年と一緒にすんな!

そいつだって、初心の時はありました。
初心忘れべからず!
    • good
    • 1

どこへ行っても、仕事ができないうちは「邪魔者なのかなぁ」という思いをするのはありますよ。


早く仕事を覚えて「邪魔者にならないようにしよう」という心構えが大事です。
「○○さんあと30分ですよ。頑張りましょ」という言葉も、否定的に捉えているようですけど、
新人の仕事ができないうちは30分でも長く感じるから、ねぎらいの言葉だと思います。
おにぎりを袋に入れるのは、質問者さんでもできる仕事ですよね?
なら、できる仕事は自分でやりましょう。

発想の転換が大事ですよ。
よい方によい方に捉えて、早く一人前になってくださいね。
    • good
    • 0

未経験かどうかより「仕事して金を貰う」って事真剣に考えてる?って思っちゃうけど。


誰でも最初は未経験。長くやっている人は当然そんな事は乗り越えてる。
もし嫌だからコンビニからどこかへ職場を変えても、未経験ならば結局はそれを乗り越えなくてはならない。
    • good
    • 0

先輩が「新人教育は自分の仕事ではない(時給に含まれる作業ではない)」と考えている職場ではそんなものです。


コンビニ特有の問題ではないでしょう。
    • good
    • 0

たまたま意地悪な先輩に当たっただけだと思います。

今までも沢山虐めて辞めさせてるんでしょう。

そういうモラハラ体質(自己愛性人格障がい者)って自分が優秀って事にしとかないと死ぬ病気なんで、無理難題言ってきて説教したり威張ったりするんですよ。強い者に媚びて弱い者を虐めるのが特徴です。上に媚びて溜まったストレスを格下と断定した人間を使ってストレス発散の憂さ晴らしするんです。

やられる方にしたら嫌がらせなんで、シフトを作ってる人に「何もした覚えもないのに〇〇さんに嫌がらせされてて。2日目で邪魔もの扱いされたり、教えてくれないのに無理難題言って来たり、嫌味発言が多いし。他の人には協力体制なのに私が助けて欲しい時はわざと助けなかったり。仕事もしにくいので、〇〇さんと一緒のシフトは入れないで欲しいです」「あの人と一緒に働くのは嫌です」と早めにクレーム入れたらいいですよ。

そういう人格障害で意地悪な人は、自分より弱そうとか文句言わなさそうな人間にだけ上からくるので、こちらが黙ってない人間と分かれば友好的にはならなくても、それなりの対応になりますから。コイツに意地悪すると全部チクられると思わせればいいです。こんな人間とは仲良くたいと思わない方がいいですよ。そもそも嫌な奴なんで。

質問者様も経験者か、そこそこ出来るようになったら(数か月)そんな人間の意地悪なんて屁とも思わないでいられますが、新人の間はキツいので。どうしても我慢できなかったらブチギレて辞めていいと思いますよ。コンビニの仕事?確かに色々覚えることありますが、基本的に誰にでも出来る仕事ですよ。
    • good
    • 1

最初はミスがつきものだからそこは大丈夫


店員にとってめんどくさいはないんじゃない?
俺もコンビニ行くけど行くコンビニによって全然接客の仕方が違うところがあってここは愛想がよくていつもいい店員さんばかりだなーってなりますけど、違うとこだとなんかなんでもめんどくさそーに働いてるとか少し雑だったりするところがあります。まー言いたいのは2日目で邪魔者扱いってことはそこのコンビニの環境って事じゃないですかねー
きにしないで働くか少し立ったら別なバイトにするしかないんじゃないかと…

客からの目線ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の退勤時間30分前になったら、○○さんあと30分ですよ。頑張りましょってわざと言ってましたし、その人は、私以外、その人にとっては先輩の人たちには、補助ですべて袋につめていたのですが、私のときは、出来ない物、特におでん。それを頼んでやっていただいたのですが、おにぎり1つだけなのに、袋に入れてくれず、そのまま先輩の所に行きました。
おでんの時は呼んでと言ってたので呼んだのに、嫌な顔をされたりしました。

お礼日時:2019/09/24 08:51

「コンビニ」っていうでっかい括りで一纏めに考えるのは愚かすぎだよ。


フランチャイズや直営やらでいろいろあるんだから、全国に膨大にあるコンビニ全部がそんなわけないでしょ?
「その店は」ある程度経験ないとダメってことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!