アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEのメッセージルールが消えてしまったようなのですが、この設定ファイルは、どこにあるのでしょうか?ファイル名は?
理由として思い当たるところは、あまりにたくさんのメッセージルールを設定してしまったこと。メッセージルールっていくつまで設定できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

"Outlook Express"のメッセージルールは、特定のファイルではなく、『レジストリ』に書き込まれています。



[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

regedit.exe

と入力して[OK]をクリックすると、『レジストリエディタ』が起動しますから、左側のレジストリツリーを

+HKEY_CURRENT_USER
 +Identities
  +{英数字の羅列(8桁-4桁-4桁-4桁-12桁)}
   +Software
    +Microsoft
     +Outlook Express
      +5.0
       +Rules
        +Mail
         +000
         +001

と辿った所にある、"000"~"999"の部分です。

『Windows.FAQ:OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …

>メッセージルールっていくつまで設定できるのでしょうか?

3桁で設定されているレジストリキーなので、多分1000まででしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 17:01

レジストリに全て保存されています。


http://www.pc-sos.org/oe/oe_sos005.html
OE5のですがこの辺を参考に。

で原因としては
{ユーザーID}が別のものに置き換わってしまったのかと思われます。ユーザーIDを変更することはできないか相当面倒かと思われますので、新しいユーザーIDの方にもともと使っていたユーザーID以下のキーをすべてコピーしてしまうのが楽かと思いますが。

レジストリ操作に自信がないのならやめておいた方が無難です。

数的な上限については理論上は無限でしょう。
ただ例えばレジストリファイルのサイズの上限やら、内部のプログラム的な変数の限界(256個とか65536個とか)でどこかで限界がくるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!