dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、一年前から仲良くしていた男性に告白をし、付き合えたのですが、やっぱり友達としか見れないから友達に戻ろう。っと言われました。

(長くなります(o_o))

彼とは、大学で唯一深い話が出来る異性として一番仲がいい女友達と言ってくれてました。何度か二人で付き合う前から食事や映画公園でひたすら話したりしてた仲です。

ですが、付き合って初めてのデートで失敗をしました。何だか、彼が友達として接してた時の方が話しが盛り上がってたり、緊張気味になってたりとぎこちなく、最初は可愛いなーっと思ってたのですが余りにも、緊張され過ぎて楽しめませんでした。
ですが、友達から彼氏彼女に昇格したのですから最初はそんなものだと私は思ってたのですが、その人は何だか、付き合ったら自分が出せない。っと悪い風に捉えてて、友達に戻ろう。っと付き合って1週間ほどで別れました。モテる人なんですが、恋人が3年ほど出来てない人です。

友達にしか見えなかった。と言われ、別れをすぐに受け入れたのですが、受け入れると、あっさりだね!っと言われました。私は受け入れるけど本当は好きだから、別れたくないよ、、、。と言って連絡をそれからとってないです。彼は別れる時疎遠になりたくないから、食事に誘ったら来てくれる?っとか俺の事悪く言ったりする?とか言ってました。

友達としか思えなかったとは言われたものの付き合ってすぐは、面食いで理想の高い彼が、
自分にはもったいないぐらいっ!友達に羨ましがられた。っと言っていたので、???となって彼が何を考えてるのかが分からないです。


自分としては、ヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??
自信がなさそうな彼をどうにかして振り向いて欲しいのですが、、、。連絡を別れてから2週間ほどしてません。

A 回答 (2件)

理想的な相手すぎて緊張しちゃったのかもしれませんね。


もっとライトな感じで、
「今週末デートしよ!」
ってバンバン誘ってみたらどうでしょう。
「付き合ってないじゃん」と言われても、
「デートくらいいいじゃん。大好きだから会いたいんだよ。ダメ?」
って可愛らしく虎視眈眈と狙ってみては?

あなたとのデートがうまくいくようになれば、
自信を取り戻してもう一回ちゃんと付き合おう!って言ってくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
やっぱり、自分からどんどん誘うべきなんですかね、、、

別れる時、向こうが緊張しちゃってそれに疲れて返信も遅くなってて、中々向き合ってくれなかったのですが、それでも押すべきですか、、?

お礼日時:2019/09/25 14:00

人には好みがあるので、どんなに可愛い、綺麗でもその人に刺さらなかったら難しいと思います。


質問者さんに伸びしろがあるなら改善出来そうですが、人から褒められる容姿なら多分性格とかがその彼にとって友達向きだったのかもしれません。
もしくは理想が高いとあるので、より自分を磨くとか・・?

よくあるのが、服装や化粧、髪型をガラっと変えると相手の見る目も変わったりしますよね。
個人的には相手の理想通りになろうとするより、より自分に似合うテイストを見つけるのがいいかなと思います。
「自分の理想は〇〇だったのにこういうタイプ好きになるの初めて!」ってケースをよく見るので、質問者さんを最高に綺麗に見せる服やメイクを見つけるといいかもしれません!

あと最悪のパターンとして、そもそも女性が好きではないということもあります・・
質問者さんと似た状況の経験があるのですが、その人はそもそも女性に興味がなく、フェイクで女性と付き合おうとする輩でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

容姿は、可愛いとか、服装がタイプなど会うたびにいつも冗談交じりに褒められてました。
友達向きの性格だと思われたのですかね、、、。付き合う前は会話が盛り上がって深い話(将来や、家族の話、悩み)が出来てて、人として尊敬してる。とか、話してると元気がでる。と言われてたのですが、難しいですね、、、。

その最悪なパターンの可能性がなきにしもあらず。っと言う感じです。
家に誘っても入らず一切手を出さないので、私色気ないかな、、?とさり気なく聞くと、めちゃめちゃある!っと言われて、ですが、手を出してこないので男性が好きなのかな、、?とすこしおもってしまいました。

お礼日時:2019/09/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!