あなたの習慣について教えてください!!

職場の研修先で初対面の男性達が集まって来て、挨拶しようとした時、ニヤニヤしながら綺麗ですね、美人ですね、というのは失礼ではありませんか?
仕事で来てるのに軽々しく見られてる気がして、思わずその場を立ち去りました。
普通、ありがとうございます、と言って対応しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの一人一人のお言葉が心に染みて、弛んだ心がピシッと引き締まりました。明日からまた甘く見られないように気持ちを引き締めて仕事出来ます。ありがとうございます。独断でベストアンサーは決めさせて頂きます。

      補足日時:2019/09/25 15:18

A 回答 (3件)

感謝なんてしなくていいです。


いくら綺麗とか美人とか言われても、人生の足しにはなりません。
結局女は、そう言ってすり寄ってくる男のほとんどの人に、女のくせにとか、女なんだからとかって馬鹿にされ、下に見られるんです。
お前らのアクセサリーじゃねぇ!!仕事したいんじゃ!!と心で思い、スルーしましょう。
人に対するマナーのあるほめ方は、外見を褒めるのでなく、内面を褒めるんです。
そう言った褒め言葉を出すことが出来ない人は、全スルーでオッケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
やはり下品でバカにしてますよね。

お礼日時:2019/09/25 15:05

逆でしょう。

研修と言う事であれば、質素な格好で出るべきです。
言い寄った男たちの心は、「集団見合いじゃねえぞ!」なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともだと思いました。もっと質素にですね

お礼日時:2019/09/25 15:09

野郎達の 一種の社交辞令的な会話です


気にしない事が一番です

中には、あわよくばなんて下心有る輩が居るかも知れませんが
笑って無視するに限ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり対応無理なので、これからもスルーにかぎりますよね

お礼日時:2019/09/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!