プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合って7年。お互い26歳です。
仲は良く、普段からお互いのことを思いやれていると思います。

もうそろそろ結婚かな、という感じですが、次の春、彼が遠方に異動になる可能性があるため、様子を見ています。一応、結婚の時期についての話もしたし、結婚に向けてお金も貯めて、自分自身も成長したいという話を聞きました。
将来はこんな家に住みたい、場所はどこらへんがいい、家族のここが心配、共働きだから貯金は心配ない、等の話を振ってくれることもあります。

でも、一度結婚話の関係で別れているので、いまいち身を任せきれません。漠然とした不安があります。本当に結婚を考えてくれているのか、いつ言ってくれるのか。また、結婚したいが故の不安の一方で、結婚して本当にうまくいくのか、一緒に暮らしてお互いにストレスが溜まらないか、仕事しながら家事もできるのか、将来、親の介護はどうするのか、彼の実家に行くことになるのか、等の不安もあります。

彼とは純粋に一緒に生きていきたいと思うので、余計なことは考えなくていいのかな、と思うんですが、みなさん、このくらいの年齢の時、同じような不安はありましたか?

A 回答 (1件)

私は26で彼氏は来月32になるカップルです。

結婚を前提にお付き合いしています。不安はありますが、それより楽しみの気持ちのが強いです。
結婚したらこんなことしたいねとか、家事は協力してやろうねとか、節約はするけど、トイレットペーパー何センチまで笑とか細かすぎるのは喧嘩のタネになるからやめようねとか、一緒に料理しようねとかいろいろ話します。
    • 0